人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日より明日がよりいい日になるように


by pomodoro0208

豚まん作りに挑戦

昨日(土曜日)は月一回のパン教室の日です。
「ぶたまん」を作ります。
ぶたまんは生徒の間でも結構人気があるので全員が同じものを作ります。
いつもはそれぞれの進度に合わせて好きなものを作ります。
豚まん作りに挑戦_a0101802_10405630.jpg


私の前で懸命に手を動かしているのは新婚4カ月のホヤホヤ奥さんです。
出来上がった「ぶたまん」と「やきそば」にしようかな?って今夜の
献立を考える顔が輝いています。
忘れかけた昔を思い出します。そんな時もあったんだぁ~って・・・。
豚まん作りに挑戦_a0101802_10372171.jpg

そうこうしてる間に豚まんも形成され、蒸し器に15分出来上がりを待ちます。
出来ましたよ~。
しまりがなくて口を開けてないかな?
豚まん作りに挑戦_a0101802_10394185.jpg

ごまをふったのはチャーシューとたかなの具材です。
ぶたまんらしくない閉じ方(意外と難しいです)だけどまぁまぁかな?
明日孫に会うからあげよう・・・。
これなら私も作れそうです今度復習をしてみよう^^っと。
by pomodoro0208 | 2010-02-21 10:40 | 習い事