今日より明日がよりいい日になるように


by pomodoro0208

こんなはずじゃ・・・

今日も肌寒い。
もう桜も満開に近いというのに・・・。
やっと咲きました。スノーフレーク・・・可愛いね。
a0101802_141991.jpg

この花は?ここに植えた覚えもないんだけどなぁ~。
シランかな?(違う?)
シャガだとmiyakeoriibuさんmokaさんから
教えていただきました。有り難うございました。
a0101802_1422280.jpg

最近大阪に出かける機会がめっきり減りました。
今年になって出かける時はなるべく一日で
用事を済ませることに・・・。
往復1080円もかかるので少しでも得になればと
回数券を買いました。

先日急いで改札を・・・「ビビィ~ッ」えっ?何?
電車が来るのに・・・。
嫌な予感・・・まだ3回分も残ってるのに・・・
カード間違えたかな?
いや違うわ・・・有効期限が切れてるっ~・・・。
折角得すると思ったのに・・・。以前にも一回分残して期限切れしたことがあった言うのに・・・。
でも仕方ないわ・・・。気を取り直してイコカで通過・・・。

今度は大阪から帰り環状線で割安切符が買ってあります。
こちらは安いの。170円×10枚、見ると期限は4月3日(この日は31日)残りが6枚。
3日までに使う事もないし・・・捨てるのも勿体ないし・・・。

切符売り場でサラリーマン風の若者が・・・
自分でもびっくり「何処まで行くの?」声をかけてた。
「良かったらこれ使ってくれる?」「えっ?いいんすか?」{どうぞ…期限があんまりないけど・・・」
全部あげればいいのにここでもケチって4枚だけ・・・。
結局2枚はゴミ箱に・・・。

みなさんはこんなことはないですよね。

「ベーキング、セラピー」とかの言葉があるらしい。
私はそれかもしれません。
今日は黙々とパネトーネ作り。
a0101802_1661557.jpg
a0101802_1662664.jpg

[PR]
by pomodoro0208 | 2010-04-02 14:22 | 生活