今日より明日がよりいい日になるように


by pomodoro0208

腸の大掃除?

この話を聞いたのは姉を見舞って広島に行った時でした。
好きなものを好きなだけ食べて飲んで…。
私の身体はどんどん成長していきます。(自制のきかない私です)
a0101802_2251661.jpg

昨年の夏突然に妹が骨の癌と診断され、その年の年末には
よりによって姉までも癌と診断されました。
a0101802_22133123.jpg

気丈な妹は今までの食事を変えることで
病気と闘う努力を始めました。
姉ちゃんも(私の事)身体の事ちょっとは考えて少しずつでもやってみたら?
a0101802_22181332.jpg

母の事も有り、(癌の家系かも)成り行きでやってみることに・・・。
暫くは野菜(温野菜)中心に、肉、魚、乳製品、もちろんアルコールにケーキも断つことに。
ご飯は本当は玄米が良いけどいきなりはちょっとと言う事で白米に16種穀物米を混ぜて炊く。
a0101802_22241737.jpg

これを3カ月弱続けてみました。
(妹は8か月経った今も頑張ってるようです。)

今は時々外食をしたりその時ビールもね。
メリハリをつけて基本の所はおさえながらやっていこうと・・・。
お友達関係もあるし・・・ね。
a0101802_22312382.jpg

副産物としてコレステロールの数値が下がりました。
それと嬉しいことに体重もね・・・4kg程減って頑張ったかいがありました。
でもね、退職した頃の体重に戻っただけなのですよ。(いかに成長していたことか・・・)

毎日の無事を祈りながら今日一日に感謝です。




昨日今年も梅酒を漬けました。
ついでにイチゴジャムも作りました。
でももうお嫁に行ってしまいました。
a0101802_22584323.jpg

a0101802_22593635.jpg

[PR]
by pomodoro0208 | 2010-06-06 22:42 | 生活