今日より明日がよりいい日になるように


by pomodoro0208

海はいいなぁ~・・・

先月末28日~30日と珍しく出かけてきました。
以前にも行ったことのある伊豆熱川です。
a0101802_16405017.jpg

日の出は5時14分(この写真は5時半過ぎかな?)
a0101802_1641629.jpg
a0101802_16412476.jpg
a0101802_16415252.jpg

海っていつみても大きく両手を広げて包みこんでくれるような・・・。
(たまにきて優しい姿の海を見るから言えることかもしれませんね)

伊豆熱川と言えば私達同年齢の人には思いだされるかも知れません。
1970,1~1971、4まで読売テレビで放映された「細うで繁盛記」主人公加代(新玉三千代)いじめ役正子(富士真奈美)
伊豆熱川温泉の老舗旅館「山水館」に嫁ぎ旅館を盛りたてて行く物語。

覚えてませんか~?
正子役の富士真奈美がド近眼のまぁ~るい眼鏡をかけおかみの加代をいじめる。
この地方の方言で「・・・おみゃーの出る幕ではにゃーずら」。

40年以上も昔のテレビ番組におばさん達4人大いに盛り上がりました。




ここに行ったのはただの温泉旅行じゃなく以前にも行った
先祖供養をしているグループの集いの会に参会させて頂きました。

姉妹(姉、妹)が病気になりご先祖様、そして母にすがりたくお参りして来ました。
いつもお願いばかりの私です。
どうか見守ってほしい。父、母に届けとお参りして来ました。
[PR]
by pomodoro0208 | 2010-09-03 16:42 | 生活