今日より明日がよりいい日になるように


by pomodoro0208

切手シート

近くの郵便局に行く用事がありついでに交換して来ました。
今年戴いた年賀状で貴重な2枚があたりました。
いつもと同じ切手シートです。
うさぎさんが可愛いです。
a0101802_16581599.jpg

でもね、私的にはブランドの食品の方がどんなにか良かったか・・・。
まぁ~、ものは考えようです。当たらない人もいると思えば・・・ね。
これは昨年の切手シート。皆さんご存知でしたか?
(aki母さんの指摘で初めて知りました。50円と80円の切手だと言う事を)
a0101802_22425428.jpg


で、今日の手作り
「サツマイモのかりんとう」
シナモン風味にしてちょっと大人の味に・・・
a0101802_1724142.jpg

今日の食パンは一次発酵までHBを使い後は食パン型を使って山形食パンを作ってみました。
a0101802_1764292.jpg

もう一つ「レーズン、くるみパン」
a0101802_1783883.jpg


かりんとうは私の3時のおやつとなりました。
夕飯を少し減らさなくっちゃ・・・・。



簡単だから是非つくってみてね。
子供にはシナモンなしの方がいいかな?

からめる砂糖も加減してみて。
レシピには揚げたサツマイモに・・・。

材料
サツマイモ・・・400g
砂糖・・・・・100g
水・・・・・・・大さじ3
シナモン・・小さじ1(パウダー)

作り方
  *サツマイモは4cm長さ、1cm角の棒状に切る。
   油にサツマイモをいれ(私は悪だしして水分を取り)ゆっくり揚げ全体に薄く色が付くまで揚げる。  
  
   *フライパンに砂糖、水大さじ3を入れて合わせフライパンをゆすりながら砂糖を
    煮溶かす。とろみが出てきたらサツマイモを加え煮からめる。
    サツマイモと砂糖が上手く煮からまったらシナモンをふり入れる。
    
    サツマイモが1本づつバラバラになる位が目安。
[PR]
by pomodoro0208 | 2011-02-10 17:11 | 全般