今日より明日がよりいい日になるように


by pomodoro0208

狭井神社の霊水

昨年から何度か奈良県桜井市にある三輪神社に
お参りに行く機会がありました。
三輪神社・・・『大神神社(おおみわじんじゃ)』・・・
そう、三輪そうめんで有名な所です。

その大神神社の北400mの所に狭井神社(さいじんじゃ)が鎮座します。
狭井神社の霊水は三輪山から湧き出たお水です。
a0101802_13572465.jpg

神社の北を流れる川を狭井河といい別名、薬川。
昔からこの河水を飲むと病気しないと言われています。
                        以上ネットからの引用
a0101802_143847.jpg
a0101802_1485100.jpg

多くの人がお参りとご霊水を戴きにきておられます。
私もお友達と4ℓ入りペットボトル2本持って戴いて来ました。
>>>どうぞ病気が軽くなりますように・・・・・<<<<
お友達のご主人は透析をなさっています。

ブログ友のピノコちゃん「カステラ」を作ってUPされていました。
レシピを戴き早速作ってみました。
処女作にすればまぁ~まぁの出来かな?(自画自賛です)
新聞紙で作った容器。
a0101802_1593598.jpg

もう少しフワァ~っと出来れば・・・。次回の課題です。
味は結構いけましたよ。
a0101802_1510084.jpg

[PR]
by pomodoro0208 | 2011-03-08 12:54 | 全般