人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日より明日がよりいい日になるように


by pomodoro0208

おのぼりさん

先日病院に行ったついでに最近(正式にはH・23・5・4)オープンした
大阪ステーションシティーをちょっと歩いてきました。
あまりにも人が多くて写真も上のほうしか撮れません。
それに私は完全におのぼりさん状態です。

駅北側の「ノースゲートビル」と既存の「アクティ大阪」を増築して改称「サウスゲートビル」
2棟のビルから構成されている。
これは、阪急、阪神百貨店を結ぶ歩道橋の上からみた大阪駅北側。
おのぼりさん_a0101802_2282536.jpg

おのぼりさん_a0101802_2291389.jpg
おのぼりさん_a0101802_2292713.jpg
おのぼりさん_a0101802_2294733.jpg
おのぼりさん_a0101802_2295636.jpg

三越伊勢丹
おのぼりさん_a0101802_22101560.jpg
おのぼりさん_a0101802_22103662.jpg

この日はちょっと歩いただけなのに田舎者には疲れます。
グルメ、ファッション、スポーツジム、託児所、まで完備。
屋上には農園まであるんだって・・・。
(水田、ぶどう棚、茶畑、野菜畑・・・収穫後はビル内の飲食店の食材になるとか)

今度行くときは飲食店、など覗くことにしよう。
一日ではとても無理だけどね。
大阪にお出かけの節はぜひ色んな所を体感してみてください。



最近チーズケーキ作りにはまっています。
でも失敗しました。(味はまぁ~まぁ~かな?とは思ってるんだけど)
ま、見てくれる?見事に陥没状態。
卵白を泡立てすぎた?
焼いてる時にすでに型からはみ出しちゃって・・・。
ケーキ作りの名人konatum先生おしえて?
(ベイクドタイプのクリームチーズです。先日UPと同じ分量)
おのぼりさん_a0101802_23185263.jpg

陥没部分を削って平らな部分だけを・・小さくなっちゃった。
おのぼりさん_a0101802_2319956.jpg

これは<チーズクリーム入りマドレーヌ>
(生地にレモンの表皮を入れて混ぜ込む)
おのぼりさん_a0101802_23223980.jpg

by pomodoro0208 | 2011-06-02 21:50 | 生活