今日より明日がよりいい日になるように


by pomodoro0208

懐かしの姿、味

先日朝市に行ったとき見かけた懐かしの姿。
昔はどこでもみんなこうやって田植えをしてたのよね。
でもこれも機械で植えたあと残った隅を手で植えてるのよ。
a0101802_2247147.jpg

ちょうどそこへローカル線の近鉄電車が・・・。
a0101802_2248615.jpg

これは中国産の桑の実だって。
もっとはっきりとupで写せばよかった(>_<)
こんな味だったかなぁ~。もっと甘く美味しかったような^^;;;。
味は日本産の方が美味しいってよ。
a0101802_225786.jpg

これが日本産・・・こっちの方が早くに熟れて今はこの通り残骸のみ。
実も葉っぱも同じだって・・・。
来年こそは味見をしてやるぞ・・・と誓う。(えらいきばってる~)
a0101802_2324537.jpg




これで3度目のベイクドタイプのチーズケーキ。
今度は上手くいったような・・・。
a0101802_2314520.jpg

ついでにレーズン、イチジクパンも。
a0101802_23154815.jpg

これらはすでに下の娘の所へ嫁入り。
[PR]
by pomodoro0208 | 2011-06-20 23:06 | 生活