今日より明日がよりいい日になるように


by pomodoro0208

やっと咲いたわ

八重のクチナシの花が一輪やっと咲きました。
今日か今日かと毎朝ご挨拶に伺っていたのよ。
(この写真の蕾は10日前の蕾)
a0101802_2383630.jpg

昨日の夕方まだ蕾だったのね・・・。
それで明日の朝(つまり今朝)その膨らんだ蕾を撮ろうとしてたのに・・・。
それがそれが・・・挨拶もなくいきなり花開いたってわけ・・・。
a0101802_23103634.jpg

         (他の蕾も一斉に咲きだすかと・・・)

この時期[こう暑いと食欲もないわ~~」ってお話よく聞きます。
・・・がそれに反してなぜか我が体重はうなぎのぼり・・・。
・・・で口いやしい自分の為に作ったのがこれ^^^:::。
ゴボウチップ、低カロリーで繊維質便秘にもいいと。
a0101802_2320987.jpg


冷めてもカリッとして塩味にほのかにガーリックの味が効いてビールの友に
(これは飲んでもいい人よ)もってこいです。
私は口さみしいときにケーキの代わりにです。
ぜひお試しあれ~です。

あく抜きして水分を拭き、ビニール袋の中に小麦粉とガーリックパウダーを
適当に入れその中に牛蒡を入れしっかりからませる。
それを揚げて出来上がり。
[PR]
by pomodoro0208 | 2011-06-22 23:11 | お花