今日より明日がよりいい日になるように


by pomodoro0208

これも身だしなみ

そろそろ1か月近くになります。
この前のその日から20日を過ぎたころから気になります。

鏡を見ながらもう染めないとやばいかな?
みっともないからね~。・・・なんて独り言言いながら・・・。
a0101802_16134734.jpg

ヘナトリートメントに変えて
4年目・・・以来自分で染めてます。
安上がりです。(笑)
ヘナトリートメントは美容院でのパーマがかかりにくいので
(違うのもあるかも知れませんが…)それ以来パーマはかけていません。
(カットのみで余計に安上がりだよ。うふっ・・・)

それまでは月一回美容院で皆さんと同じように染めて、
パーマとカット1万4,5千円が消えていきました。

今はヘナの代金一回約1500円位かな?
でもその減った分何処かへ消えて・・・。

あっ、忘れてました、大事な事。私の技術料があった。


先日miyakeoriibuさんからレシピ教えて頂き早速作ってみました。
韓国風味噌だれです。
4日間の熟成期間を過ぎて食べごろです。
浅漬けのキューリにつけて味見してみました。
おいし~い。ちょい辛党の娘婿におすそわけしよう~。
a0101802_13385499.jpg
a0101802_1339568.jpg




先日ひーちゃんのブログで「白玉団子」の美味しそうなのを指を
加えてみてました。
それで今日は「冷やしぜんざい」で戴きました。
a0101802_872392.jpg

つめた~く冷やして・・・美味しかったよ。
[PR]
by pomodoro0208 | 2011-07-31 16:27 | 生活