人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日より明日がよりいい日になるように


by pomodoro0208

ゴーヤ茶

友達のNさんがとっときの話をしてくれました。
「ゴーヤ茶を飲むと便秘にもいいし、ダイエットにもなるらしい・・・よ」と。
すでにご主人で実証済みとか・・・。

早速次の日の朝市で並んでるゴーヤを買占めました。
(買占め・・・とはちょっと大げさ、残ってた7,8本かな?)
とりあえず聞いたとおりに薄切りにして天日干し。

・・・と、あくる日買ったのより立派なゴーヤを届けてくれました。
それが・・・これです。
ゴーヤ茶_a0101802_17214313.jpg

これもまた薄切りにして天日干しに。
天日干しの代わりにレンジでチンしてもいいってよ。
これで2日位経ってるかな?(今日の状況です)
ゴーヤ茶_a0101802_1723863.jpg

この後もっとカラカラになるようにフライパンで乾煎りするといいんだって・・・。
ゴーヤ茶_a0101802_21464591.jpg

カラカラに炒ったら密封容器に入れて保存。
お茶にして飲む・・・。

出来上がりを早速戴いてみることに。
独特な苦みもなく香ばしく美味しいです。
これなら飲めそうだぞ~。
ゴーヤ茶_a0101802_22402169.jpg
ゴーヤ茶_a0101802_22403713.jpg


うぅ~~ん・・・これで便秘は改良されるし・・・減量に成功?・・・だよ。
一石二鳥とはまさにこのこと^^^だよ。イヒヒ・・・



ゴーヤー茶|効能:ダイエット効果ゴーヤーの種子に含まれる油分の60%は共役リノレン酸で、この共役リノレン酸は体の中で、話題のダイエット成分『共役リノール酸』に変わります。
この共役リノール酸は、脂肪分解酵素リパーゼの働きを促進させ、有酸素運動を行っているときのように脂肪燃焼を促してくれます。
体の中では、脂肪を分解する作業はリパーゼという酵素が行っていますが、共役リノール酸は、このリパーゼを活性化し、脂肪を分解する作業を促します。
さらに共役リノール酸は、分解された脂肪が再度固まるのを防止して、痩せやすい体質に改善してくれます。
以上のような働きで、共役リノール酸は体を動かさなくても脂肪減少に効果的なのです。

飲むだけですね。

ゴーヤー茶ダイエットは、こんな方に…

•運動してもなかなか痩せない
•なるべく運動をせずにダイエットしたい
•健康診断でコレステロールや中性脂肪の数値が高いと言われた
•ダイエットしたいけど、食事制限はしたくない
•顔や下半身がむくみやすいと思う
以上のように、非常に健康的でダイエット効果があり、しかも毎日手軽に摂れるゴーヤー茶は、おすすめできる健康ダイエット飲料といえそうです。

                       以上 ネットより引用
by pomodoro0208 | 2011-08-16 17:24 | お料理