人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日より明日がよりいい日になるように


by pomodoro0208

新作

平成23年8月29日  (月)

残暑は相変わらず厳しいですが早朝の流れる空気、青空の秋の雲、
いつの間に季節は夏から秋へバトンタッチです。
新作_a0101802_21194782.jpg

8月も後二日で終わろうとしています。
でも政治も天候もなお不安定な日本、そんな中、新代表が決まりました。
しっかり頑張ってくれるのでしょうか?

先週土曜日はパン教室の日でした。
2クール終わったので最近は新作です。

黒ゴマおさつパン
新作_a0101802_1762196.jpg

新作_a0101802_21532194.jpg

中にサツマイモの甘煮をいれます。
****バケットの要領で麺棒でのばし、サツマイモの甘煮を入れて成形し
しっかりと止める******

サツマイモの甘煮の作り方
サツマイモ(200g)をⅠ,5㎝角に切りひたひたの水を入れ砂糖(大匙3)
塩(ひとつまみ)をいれ柔らかくなるまで煮る。
柔らかくなったらみりん(大匙1)を入れ」水分を飛ばす。







近くにいるのに働いてるせいかなかなか会えません。
作り置きしてまとめて届けます。

ジャムにして。
新作_a0101802_21502731.jpg

ついでにチーズケーキも・・・
新作_a0101802_21515413.jpg

by pomodoro0208 | 2011-08-29 16:57 | パン、お菓子作り