今日より明日がよりいい日になるように


by pomodoro0208

バトミントン

平成23年10月23日    (日)

先日のバトミントン、それぞれに用事があるのか欠席が多く
参加人数6名です。(そのうち3名は初心者、私を含めて)
a0101802_2334616.jpg

それで初心者3名も入って試合形式の練習開始です。
ルール、点数表もままならない3名です。
a0101802_23343233.jpg

でもこうやって「分からないままコートに出てやってるうちに覚えていくのよ」
・・・って先輩の言葉。
「私なんかサーブが何度やっても入らなかったよ」ともう一人の先輩の優しい言葉。
a0101802_23344942.jpg

そんな時フェイント気味に落ちた羽根を追って突っ込んだ途端
つんのめってすべり込んだ。
膝とほう骨(それでなくても腫れ気味な顔なのに)をしこたま打ってしまった。
a0101802_23363477.jpg

「大丈夫?無理しなくていいのよ」そうやさしく声をかけられ
痛いとも言えず、「だ、大丈夫です」と、私。


膝はあおじみ、ほう骨は押すと痛い。(ちょっと腫れてる)
膝には湿布薬張っておきました。

でもただ打ち合ってるだけの練習より楽しかった。
大分球が当たるようになってきたよ・・・と褒められ気分よく帰りました。

そうそう、「これからこっちの方へ(先輩たちの)入って練習するといいよ」
とも言ってもらったのよ。嬉しいな。
[PR]
by pomodoro0208 | 2011-10-23 15:10 | 運動