人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日より明日がよりいい日になるように


by pomodoro0208

郡山城跡を散歩

昨日はもう一つの体操(肩こり腰痛体操)の方もスタートし、
いよいよ今年も本格的に始動です。
いつも同じ薬師寺方面の散歩なので反対方向の郡山城方面に行くことに。
まず柳澤神社で遅い初詣、お参りを済ませ、お守りおみくじを。
ちなみにおみくじは「中吉」でした。
郡山城跡を散歩_a0101802_21262874.jpg

天守台より (この日はあいにく曇り空)
郡山城跡を散歩_a0101802_1556337.jpg

天守台に来たのでやっぱり覗いて行こう。
随分前になるけど長いお付き合いのブログ友は
覚えていらっしゃるかと・・・。
そうあの「さかさ地蔵」の事を。
郡山城跡を散歩_a0101802_1658739.jpg

この奥に地蔵様が。
郡山城跡を散歩_a0101802_1658188.jpg

郡山城跡を散歩_a0101802_1658402.jpg

その他にも天守台の石垣には多くの地蔵様が積み込まれています。
郡山城跡を散歩_a0101802_21212055.jpg

by pomodoro0208 | 2012-01-13 16:23 | お散歩