人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日より明日がよりいい日になるように


by pomodoro0208

ブ‘リオッシュ

今年初めてのパン教室がありました。
今回作るのは「ブリオッシュ」…雪ダルマの雪が溶けた時のよう。
ヘルシーにはちみつをぬる代わりに卵にしてみました。
ブ‘リオッシュ_a0101802_2333185.jpg

ブ‘リオッシュ_a0101802_23181445.jpgブ‘リオッシュ_a0101802_23184727.jpg






             058.gif 058.gif 058.gif 058.gif 058.gif 058.gif 058.gif 058.gif
大分前になるかしら?ブログ友のひーちゃんが
「白菜の漬物」のレシピをブログに
詳しく載せていらっしゃいました。
その時すぐに作ってはみたものの見事に失敗しました。

原因は分かってるの。・・・そう、重石が足らなかったの。
だからその後、重石を買ったのに漬物は漬けずじまい。

今回は準備万端整えて上手く本漬け。後は一週間待つのみ。

一晩醤油に漬けたニンニクのスライス
ブ‘リオッシュ_a0101802_23452274.jpg
    鷹の爪
ブ‘リオッシュ_a0101802_23455766.jpg







重石を減らして本漬け。
         
ブ‘リオッシュ_a0101802_23461112.jpg


あと3~4日すれば美味しいお漬物が出来上がります。
その時は圧力鍋で炊いたホッカホカのご飯と白菜の漬物ご馳走しますね。
by pomodoro0208 | 2012-01-23 23:29 | パン、お菓子作り