人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日より明日がよりいい日になるように


by pomodoro0208

夫婦とは?

夫婦とは何ぞや・・・?
今年結婚38年を迎えます。最近夫婦って何なんだろう?って考えさせられます。
いつまで経っても新婚時と変わらぬ仲の良さ?(少し気持ち悪くないですか?)
または、我が家と同じ、家庭内別居?
さあ~・・・。あなたのお家はどちらですか?
夫婦とは?_a0101802_19474898.jpg

以前紹介した勝間田池の住民のあひるです。見かけるようになってから1年半になります。
いつ見ても二羽よりそっていました。

夫婦とは?_a0101802_20481616.jpg


ところがここの所ちょっと様子が変です。
カメラの中に納まらない程離れているではありませんか。

夫婦とは?_a0101802_2053356.jpg



今日は二羽が近くにいるのに、一方がそっぽを向いているではないですか。


人間の世界では・・・・。
私たち夫婦は、俗に言う、団塊の世代のど真ん中です。
主人は長い単身赴任生活(17年)を終え、去年2月にリタイヤしました。
私は楽をしたツケが一気にやってきました。
相手は食事の用意、風呂の用意が出来ていれば、にょうぼ留守がいい。
毎日、「今日は何処か行かないのか?」って聞いてきます。
居ない方がいいみたいです。それは、私だって、お互い様です。

熟年離婚される方の気持ちよ~く解ります。
でもここはーーーーぐっと我慢!生活の為です。
子供たちの手前もあります。仮面夫婦と言われ様と・・・。<`ヘ´>


皆さんのお宅はいかがですか?仲良くする秘訣・・あればおしえてください。
by pomodoro0208 | 2007-04-18 19:48