今日より明日がよりいい日になるように


by pomodoro0208

あ~~ぁ、そそっかしいおばさんだ。

事件は月曜の夜はじまった。
一日を終え、ご苦労さんと、コンタクトをはずしてやった。

近眼用ではありません、れっきとした老眼用です。
若いころから目だけはよくって、自慢のひとつでした。

でも誰にも老眼はやってきます。
眼鏡はうっとうしいのでコンタクトにしたのです。
それ以来、コンタクトにお世話になることと・・・。

そんなことは、どうでもいいんです。

片方のコンタクトは取れました。しかし左目のほうが・・・。
何度、目の中に指をいれて探しても、でてきません。

落としたのかも・・・、いや?そんな事はない・・。
ゴロゴロした感じがない・・・きっと落としたんだと・・・・納得させて眠りました。

次の日、一日もんもんと・・・。ここだけの話、実は、以前コンタクト2枚入れてた
ことあるんです。(大きな声では言えません・・・あ~~言っちゃった)

痛くないし、ゴロゴロしないし大丈夫と・・・・思う反面、目の奥が、なんか痛い?
コンタクトが目の裏に回ってるんじゃないのか?

もし、コンタクトが目から脳の方へ、そんなことはありえない・・・。
でも、それでなくても、頭が悪い・・・これ以上馬鹿にはなりたくないものだ。

安心を頂きに眼科へ行くことにしました。

はぁ~~~い!大丈夫でした。目の中には残っていませんでした。
よかった!これで安心、一件落・・・でした。
先生曰く、コンタクトは目の裏には回りません。まぶたの裏とかに、くっついてたとしても、
出てくるとのことでした。    まずは、めでたし、めでたし。

そう思った途端、2週間取替え用なのに、まだ1日しか使ってないのを
思い出し、「あ~~ぁ、もったいない。」

なんとも、ドジでみっともない話でした。


a0101802_2144049.jpga0101802_21442171.jpg








a0101802_21451260.jpg
a0101802_2152016.jpg

今年の行事もひとつクリアーしたよ。
[PR]
by pomodoro0208 | 2007-06-20 21:38 | 全般