今日より明日がよりいい日になるように


by pomodoro0208

夫婦とは・・・?第二弾

この間4月に「夫に言われて傷ついた一言」を載せました。
それでは不公平とばかりに、「妻の言葉への夫の不満」も
取り上げて欲しいという声が多数あったとの事。・・・で今回
 「妻に言われてムッとした一言

① 「うちにはお金がない」 生活費が足りないわ」
② 「あなたはいつもそうなんだから」
③ 「おなかが出てきたわね」
④ 「何回言っても同じ間違いをするのね」
⑤ 「私だって忙しいの」
⑥ 「同じことを何度も聞かないで」
⑦ 「あなた○○はくさいわ」
⑧ 「どうせあなたには分からない」
⑨ 「あなたの親(兄弟姉妹、親戚)は○○ね」
⑩ 「主婦は休みなしなのに」
⑪ 「家計が苦しいのによく○○できるわね」
⑫ 「同じことばかり言わないで」

一位の言葉の時には、「飲みに行くと言った時」とか「子供に旅行などをせがまれた時」
など、金銭上の問題とは別のようだ・・・とか。
特に9番の夫の母に対する悪口は要注意だ。

全般的に私達より一世代若い夫婦の会話のように思えます。
いかがでしょうか?それよりうちの夫婦は会話がないですから、その方が問題かも・・・。

それより 「見て、見て~っ!きれいよ・・・」  <この間のお城を散歩した時>
a0101802_0181278.jpg
a0101802_019236.jpg
a0101802_0193373.jpg

[PR]
by pomodoro0208 | 2007-07-07 23:18 | 全般