今日より明日がよりいい日になるように


by pomodoro0208

一日目終了

長~~い一日目がやっと終了。
早めに晩御飯を終え、「ばあちゃんお風呂はよ~入ろ~」後片付けもそこそこに、
お風呂に・・・。(小さいときのおもちゃがおいてありそれがお目当て)
最近シャワーで頭が洗えるようになったようだ。

ブドウとプリンを食べ、ソファーの上で、踊って歌ってにぎやかに
飛び跳ねていたと思ったら、急に静かに・・・コテンと眠ってしまった。

昨夜来たと思ったらPCの前に、そのうちPCの画面が・・・。
a0101802_2219435.jpg
a0101802_22213853.jpg








一夜明けて今日は、お料理教室に変身^^^:::。
まずハンバーグ作りに挑戦、材料をフードプロセッサーでみじん切りに、
そして小さな手で混ぜてまぜて・・・
a0101802_22382020.jpg

a0101802_231333100.jpg

ソース作り:::トマト、にんにく玉ねぎとホールトマト1缶、入れて煮込むこと3時間
a0101802_2316810.jpg



鯵15匹で250円でげっと^^^:::糸くぐりさんにおしえて頂いたさつま揚げに挑戦。
おろしポン酢に紫蘇の葉をきざんでいただいた。我ながら上出来だよ。
a0101802_06931.jpg
a0101802_23252527.jpg








きれいなさばが手に入り塩で〆て(昨日のうちに)今日は骨抜きをして明日の為に
昆布を敷いてお酢に漬けておくことに・・・。
a0101802_23343656.jpg


自分で作ったハンバーグにさつま揚げも、小さい目ではあるが美味しそうに食べてくれた。
今日の孫の日和との楽しくも、疲れた一日が終わったのでありました。
さて・・・・・・明日はどんな一日になるのやら^^^:::::?
[PR]
by pomodoro0208 | 2007-07-14 22:14 | 全般