今日より明日がよりいい日になるように


by pomodoro0208

とうとう負けました。

長い間頑張って来てたのにとうとう負けてしまいました。
何に負けたかって?コタツです。

冬になると、「今年はコタツ出せへんのか・・・?
そろそろ今年は出してもいいんちゃうか?」毎年毎年うるさいくらいに催促します。

a0101802_23535054.jpg

a0101802_23543311.jpg

でも、私は負けませんでした。我慢くらべでした。
それが・・・今年に限ってどうしたことか・・・。

a0101802_23551755.jpg

a0101802_23554864.jpg


風太のシャンプー、カットに出かけようとしている主人に
『今日お昼お寿司でも食べに行けへん?』と、私。(お寿司といっても回転寿司ですよ)ヘヘェ・・

『え~っ?なんでや?』怪訝そうな主人。
『いや^^^、コーナンへ(ホームセンター)行きたいんで連れてってほしいねん』

私は買いたいものがあるのです。パンを作る時使う板がほしいんです。
でも、車でないと無理なんです。

その後私の口はとんでもない言葉を発していたのです。

『その後、上新へ行ってコタツ見ーひん?』(上新とは、大型電気店、コタツ見ようか?)
主人の顔が一瞬、嬉しそうな顔に・・・変ったような・・・。

月下美人
a0101802_0142519.jpg

a0101802_0153129.jpg


しまった!!・・・と思ったがもう遅い。
まぁっ、単身の時は、土、日しか家にいなかったけど、今は毎日朝から晩まで家にいるし。
コタツを出すのも時間の問題かな?・・・と思っていたのも事実なんだけど・・・ね。

エンジェルトランペットを挿し木に・・・と頂きました。
(来年の春まで水の中、根が出てきたら地植えしたらいいよって・・・)
a0101802_0252682.jpg


コタツとお酒、それに、うたた寝、どうしてこれらはドッキングするのでしょう。
私はこれらがだい嫌いなんです。その反対に主人は・・・。

あ~ぁ、私としたことが・・・口は災いの元です。
皆さん、お気をつけあそばせ・・・。

コタツが出たことにより、私とパソコンは2階に非難します。
[PR]
by pomodoro0208 | 2007-11-11 00:42 | 生活