今日より明日がよりいい日になるように


by pomodoro0208

練習

今日も暖かく小春日和の一日でした。
夏の間サボっていた朝の散歩をこの間よりまた再開です。
これはコルチカム?この花サフランでした。・・・ひーちゃんから教えて頂きました。
a0101802_23291543.jpg

a0101802_2330780.jpg
ここで何時ものようにお参りして・・・







さつきが一輪狂い咲き?
a0101802_23305118.jpg








まだ仲直りしてないようです
a0101802_2355753.jpg
いつもの散歩コース
a0101802_23521086.jpg

一段落したら今日は、クリームパンに挑戦です。
食パンばかりじゃ飽いたのか和祈のリクエストに「いいよ~」って言ったものの
クリームパンってどんな形?
先にカスタードクリーム作らないと・・・。(今日は慎重です。この間は失敗しました。)
ちょっと柔らかめ・・・シュークリームのカスタードみたいだよ。
でも初めてにしてはいいほうでないかい?
本にはあんぱんの作り方だけしか書いてないよ~。
2個ほどアンパンを。
a0101802_0111380.jpg


真夜中に食パンも出来上がりました。
主人曰く「また明日宅急便屋すんのか?」っと・・・。
宜しくお願いします。




お隣さんに大根とカブを頂きました。
大根の葉っぱはジャコ、カツオで炒めてご飯の友に。
カブはお漬物に。
そしてもう一品、卯の花も・・・
a0101802_0231482.jpg

a0101802_0313192.jpg

[PR]
by pomodoro0208 | 2007-11-25 23:32 | 生活