今日より明日がよりいい日になるように


by pomodoro0208

今日はお疲れ・・・

昨日娘から「明日家にいる~?」ってメールが入ってきた。
パパは仕事らしく孫と一緒に久しぶりにゆっくりのお出ましだ・・・。

男の子の動きはすばやい。縄跳びをしてるかと思えばキャッチボール、そのお相手は
ばぁ~ちゃんの役目。久しぶりのボール投げだよ。

それが終われば今度はお料理教室。
おやつにホットケーキ作り。日和はエプロンつけてスタンバイOK。
引き続いて夕飯も・・・一口カツを一緒に作ることに。

5歳といえども女の子なかなか手つきがよろしい。
卵をつける前にちゃんと粉をはたいてね・・・きっちり出来てるよ。

昨日はパン教室の日でした。
「パネトーネ」を作りました。
一次発酵の後のベンチタイム
a0101802_00166.jpg

a0101802_033570.jpg
型に入れ30℃くらいの所で最終発酵。








a0101802_010318.jpg
型より少し高くなったところで、バターを塗ってオーブンで焼く。







180℃で10分、160℃で20分焼いて出来上がり。
a0101802_0151954.jpg


近いうちもう一度復習のつもりで作って見たいと思っています。
先生が側にいないけど大丈夫かな?
ちょっと心配だな?
[PR]
by pomodoro0208 | 2007-12-17 00:02 | 生活