今日より明日がよりいい日になるように


by pomodoro0208

もう~大変・・・

この年末も押し迫って我が家の水周りが大変。
それは一週間前の朝の事。
いつものように先に起きてた主人が(犬の散歩の為私よりずっと早い)
キッチン台の下から水が溢れてるのを見つけたのが始まり・・・。

流し台の下にもぐりこみ水の出所を探検。
幸いにお湯の出る蛇口を閉めたら水漏れが止まった。

冷たいけど暫く水のみで洗い物をする事に・・・。
その間に家を建てたパナホームに電話。
次の日すぐ来ていただいてパッキン取替えで修理OK。(築16年ともなれば磨耗も・・・)

今度は浴槽の排水に異常あり。
シャワーしか使えない・・・この寒い中どうしよう・・・。

今日早速来てもらって何とか排水溝をつないでもらったけど(これはさすがプロの技
針金一本ですごい)と喜んでいたものの実際に水を流してみたら水が流れない・・・。

何度試してもだめ・・・。結局浴槽を上げて調べなおししかないと・・・。
業者も忙しく来てもらう時間調整が難しい。

明日、明後日、その次くらいまでには何とかしてもらわないと、風邪引いちゃうよ。
色んな事考えてると・・・頭が痛い。
でもさすがパナホームさん段取りが早いです。有難い事です。

a0101802_16124781.jpg
a0101802_16133919.jpg

[PR]
by pomodoro0208 | 2007-12-18 21:07 | 生活