人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日より明日がよりいい日になるように


by pomodoro0208

もう~くたくた・・・

今日は朝からパン作りに格闘の一日でした。
今日は下の娘に送る為のものです。

まとめて送ろうとするので大変です。

教室で習ったくるみパンにイチジクパン、ドライフルーツ・・・
なんか試験の時みたいにドキドキ。

生地はホームベーカリーにお願いして、その後それぞれの具材を練りこんで^^;;。
二次発酵ベンチタイムその間に次の分の生地を焼いて・・・

それを繰り返すこと2度、こんな感じ・・・まぁ、まぁかな?
まず最初はイチジクで・・・
もう~くたくた・・・_a0101802_2352120.jpg


次はクルミとドライフルーツを焼いてみました。
みんな同じ形だよ^^^。
もう~くたくた・・・_a0101802_1247409.jpg

HBが空いた所で、明日孫のところへもレーズンパンを焼いてと・・・。
もう~くたくた・・・_a0101802_23123186.jpg

それが終わったら今度は一回目のおもちをつくことに。
教室で教えて頂きました。後で何分割かにするのでバットに入れるといいと・・・。
もう~くたくた・・・_a0101802_23172860.jpg


お餅に食パンもまだ明日も焼く予定・・・。
主人曰く・・・「餅買って送った方が安くて楽なんじゃないのか?」そうかも知れない。
でも遠く宮崎で頑張ってる娘にも気持ちを届けてやりたい・・・。

その間に今晩のおかずも作らないと。
今夜もヘルシーに卯の花を。
もう~くたくた・・・_a0101802_23331595.jpg

by pomodoro0208 | 2007-12-23 23:25 | 生活