今日より明日がよりいい日になるように


by pomodoro0208

行事

今日は奈良若草山の山焼き が行われる日です。
今朝の散歩の時の光景を見てあぁ~、今日は山焼きの日なんだと・・・。

ここはいつものアヒルさんのいる大池、この池を挟んで薬師寺とそのバックにある若草山を
撮る。(ここから写す薬師寺はよく絵葉書に利用されてる位置です)
a0101802_1427158.jpg


山焼きは今日13日(日)午後6:00点火です。
でも朝8:00の時点で・・・
a0101802_14123528.jpg

a0101802_14135233.jpg

すでにカメラ三脚は何台場所取りされているんだろう。
池の周りのフェンスに三脚をくくりつけ主はいない・・・。

私ももう一度山焼きの様子をデジカメに収められたらいいなぁ~と思っています。
行けたら写してくるね。UPできたらいいな~。
でも写せる場所があるかが心配だな。

11日作れなかったので昨日鏡開きのぜんざいを作りました。
体重を気にしながらもきっちり御餅も入れて・・・。
この代わりに何を減らす???^^^;;;>^_^<★☆彡
a0101802_1438546.jpg

[PR]
by pomodoro0208 | 2008-01-13 13:59 | 生活