今日より明日がよりいい日になるように


by pomodoro0208

戴き物

お友達からお土産に戴きました。
これ、これたんなるふりかけなんだけど・・・。
a0101802_2224481.jpg
普段なるべくご飯は食べないようにしているのにご飯が進みすぎて私には危険食品です。
調べたら熊本のメーカー、ブログのお友達のsuzuさんはご存知かも?
インターネットで調べて注文しちゃった。スーパーで売ってないのかな?
一つ525円。






それともう一つ・・・。山くらげ。
a0101802_2292880.jpg

これもお友達から戴きました。
ぜんまいのようだけどそうでもない、芋の茎ともちょっと違うみたい。
水に戻してうすあげと一緒に炊きました。
コリコリして思いの他美味しいよ。
カルシューム、鉄分、食物繊維が多いとの事・・・。
中国産という事が気になりオゾンで化学処理をして一安心。
炊いたのがこれです。
a0101802_22133365.jpg


今日はイワシの炊いたのも戴きました
a0101802_22184714.jpg

[PR]
by pomodoro0208 | 2008-01-23 22:22 | 生活