今日より明日がよりいい日になるように


by pomodoro0208

ただいま~。

行って来ました。
本当は15日、夜行バスに乗って行くのですが私達は(年も年ですから・・・)
新幹線で行ってその日は熱海に一泊します。(どんな修行なんだ?)
新大阪~熱海
a0101802_1540386.jpg

新幹線から富士山が綺麗に見えました。
a0101802_1541171.jpg

熱海の宿にはまだつるし雛とお雛様が飾ってありました。
a0101802_1542299.jpg
a0101802_15422751.jpg












今日は観光気分で温泉に入り美味しいお料理を頂き、しばし会談。
a0101802_15582528.jpg

a0101802_1631085.jpg

所でここまで読んで人間修行は?って思ってるでしょう?
今回は熱海温泉旅行だけではありません。
人それぞれ、好き嫌い、考え方の違いがあると思います。
ですからここからは軽く聞き流してくださいね。

翌朝にはこんな素敵な日の出で迎えてくれました。
a0101802_1715649.jpg

a0101802_17153058.jpg

a0101802_1716121.jpg


私は先祖供養をする会に入らせて戴いて随分経ちますが、自己流で都合のいい
時だけ手を併せていました。母が亡くなったのを機会に仏壇を買いました。
ご先祖さまに手をあわせ、家族そして周りのみんなの幸せを願い、自分も成長していきたい
と願うようになりました。
翌日は朝4時起床です。(実質は3時過ぎ)その代わり10時過ぎには終了です。

話を聞いてみんな物事をこんなに良いように受け止められるものなのかと言うくらい
みんな素直な心の人たちばかりでした。
ここで自分がなにを得たのか、これからの自分次第です。

帰りの電車の中から早咲きの桜が満開でした。
a0101802_1752934.jpg

[PR]
by pomodoro0208 | 2008-03-18 15:55 | 生活