今日より明日がよりいい日になるように


by pomodoro0208

こんなになってしまって・・・

ずぼらな更新のお陰で続きの旅のお話も遥か昔のような・・・>^_^<と、言うわけで省略です。
たいして面白くもないので・・・。
a0101802_15543637.jpg
a0101802_1554592.jpg


今月に入ってから主人に猫の額ほどの庭に植えてある百日紅の枝を切って
貰うよう頼んでいました。

お隣さんもご近所も庭師の人を入れて綺麗に剪定されています。
我が家だけ夏に元気よく咲いてくれた枝が延び放題で垣根を越えていました。

その下に剪定しようと思っていたのにそのままになってる紫陽花が
花から木になって茂っています。(花は咲いてほしいのに剪定はほったらかし・・・)
何処が花好きなんだか・・・。(誰かさんに資格がないって怒られそうです。)

ある日出かけて帰って来たらこんなになっていました。
百日紅・・・(だんな曰く・・・昨年も同じくらい切ったから大丈夫や~)
a0101802_16244860.jpg

次の日散らかしっぱなしの周りと紫陽花の剪定を・・・と思いきや
終わってみれば旦那と一緒やん・・・。(@_@;)多分来年は花を見ることはないでしょう。
a0101802_16291528.jpg

ガーリックバター



以前ブログ仲間の糸くぐりさんに教えて貰ったのを想い出し(料理ノート)
ガーリックバターの作り置きです。
a0101802_16354850.jpg

ガーリックトーストで早速味見。
a0101802_1636140.jpg

(私はにんにくもパセリも少し多めです)
大さじ1くらいをラップに包んで冷凍しておきます。
ハンバーグなど作るとき重宝します。

レシピ
バター      50g
イタリアンパセリ(なければパセリでok)    1束
にんにく     2~3かけ
塩,  黒胡椒(粗引き)少々
あればレモン汁
作り方
バターは常温にもどしておく。
フードプロセッサーにバター、パセリ、ニンニクをいれてスイッチON.
綺麗に混ざったら味をみて塩、胡椒を入れて再度ON

そこで・・・一品
ほたて、えび等を、オリーブオイルでさっと炒め(中火)その中に
ガーリックバターと、生クリームを入れてとろりとするまで煮詰める。
あと塩、胡椒とレモン汁でをいれる。
[PR]
by pomodoro0208 | 2008-10-21 16:32 | 生活