今日より明日がよりいい日になるように


by pomodoro0208

三回忌

早いものでもうすぐ母の三回忌がやってきます。
それに先立って昨日18日に名古屋の兄の家に行ってきました。
母の三回忌と父の法要も兼ねて・・・。

月日の経つのは早いです。
仏壇の前に座り母の気配を感じ改めて母の人生を思い出しました。


行く途中に朝日が出迎えてくれました。
a0101802_15365856.jpg


先日からの天候で車は無理かと道路情報をPCとにらめっこです。
昨年の一周忌には出かける朝PCで雪のため一部閉鎖を知り
慌てて新幹線に切り替えた経緯があります。

3~4日前から西日本は雪化粧に包まれていた。
(・・・と言っても関西はそう影響がなかったみたいです)

週末思いのほか気温も上がり車で行く事ができたのです。
なんといってもドア~ドアで乗ってるだけの私は楽珍・・・。(ラッキー・・・)

無事に法要、お墓参りを済ませ話もろくにせず帰って来ました。
主人と行くといっつもそう~~。
車が混むとか、雨が降ってきそうだとか・・・(でもきっちり雨の西名阪道でした)





先日pochiさんのブログでしったレモンジャムです。
早速作ってみました。
ちょっと酸味があり、パンに塗って食べたら最高でした。
近いうちもう一度作ってみるつもりです。
なぜなら・・・作った翌日2/3を兄の所にパンと一緒に持って行ったのです。
きっと美味しかったはず・・・。

a0101802_16152144.jpg

[PR]
by pomodoro0208 | 2009-01-19 16:15 | 生活