人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日より明日がよりいい日になるように


by pomodoro0208

今時の事情

下の孫娘の日和が今年小学校入学です。
今日は前から言ってた机を見に行ってきました。
家具屋さんは今が旬の学習机がメーンとなって所狭しと並んでいます。
今時の事情_a0101802_16142714.jpg

今時の子供は小さいながら自分の意見を持っています。
日ごろの着る物も下着から上着まで自分でコーディネート(ちょっと大げさかな?)
します。
そこで選んだのがこれです。
机上のマットはお気に入りの物に変えたみたいです。
今時の事情_a0101802_16191316.jpg

(この写真は途中で切れてるけどこの上に電気とその上にまだ棚があるのよ)
・・・・・果たしてこの机に向かってどの位勉強するのやら・・・。
ランドセルはパパのおばあちゃんからのプレゼントとか。
聞いてまたびっくりこのランドセルの値段机より高いんだって。

思い起こせばこの子らの親(つまり私の子供)にはこんな立派な机もランドセルも
買ってやれなかった。自分で買うにはとてもとても・・・。

バレンタインデーにクッキーを焼いてみました。
板チョコを細かくして、後はレーズンを入れて・・・。
今時の事情_a0101802_16295177.jpg








今時の事情_a0101802_16302487.jpg











今時の事情_a0101802_16303695.jpg

by pomodoro0208 | 2009-02-15 16:36 | 生活