今日より明日がよりいい日になるように


by pomodoro0208

いつまでも

いつもの散歩道で出会った花たち。
a0101802_14145039.jpg

これは芍薬じゃなく牡丹だね。
a0101802_14155240.jpg


a0101802_14161023.jpg
a0101802_14162661.jpg














この道を抜けるといつも見慣れたあの薬師寺の見える池につながるのよ。
a0101802_14171448.jpg


久しぶりに娘が(下の)今度の休みに家に行くわ・・・って連絡があった。
そういえば前に来てから一ヶ月以上経ってる。

来るならパンでも焼いてやろうかな?
それに仕事をしているのであんまり手の込んだおかずも出来ないだろうと・・・。

結局頼まれもしないのにあれもこれもと・・・。
それで作ったのがこれ・・・。
クルミパン
a0101802_14254250.jpg
a0101802_1425553.jpg
a0101802_14261078.jpga0101802_14263273.jpg










頂き物だと言って持ってきた筍(ほんとは自分で作るのが面倒だからきっと持ってきたのよ)
をゆがいてワカメとの煮物。
苺ジャムもこの日の為に作って冷蔵庫に待機中。

いつまで経っても親はダメですね。
田舎に帰った時あれもこれもと持たせてくれた母の姿が思い出されます。
これも母から受け継いだ遺伝かな?
[PR]
by pomodoro0208 | 2009-04-26 14:42 | 生活