今日より明日がよりいい日になるように


by pomodoro0208

こどもの日

今にも雨が降ってきそうな朝です。
今朝はコースを変えていつもの反対方面に・・・。
曇り空の中ですが泳いでいま~す。
そう・・・今日はこどもの日。
a0101802_15382229.jpg

こいのぼりが撮りたくてこの家の前に、きた途端下ろされた・・・。
おじいちゃんが二度三度と試みてやっと大空に泳いだ鯉のぼり。
そばの窓際にはお孫さんと思える子供が二人正座して見守っています。

写真撮ってもいい?って聞いたら「男の子がじいちゃんが揚げてくれたよ」
ってとても嬉しそうでした。
日本のいい風景です。

そのあと出会った花が今朝はいつになく優しくゆれて・・・。
a0101802_15493738.jpg

矢車草
a0101802_1554433.jpg

これがナニワイバラ?
a0101802_1555387.jpg





筍と山椒最近作ってなかった木の芽あえ。
ひさしぶりでした。
ちょっとピンボケだけど・・・。
a0101802_1635856.jpg

[PR]
by pomodoro0208 | 2009-05-05 16:04 | 生活