今日より明日がよりいい日になるように


by pomodoro0208

PCおまえまでも・・・

7月の初め洗面所の蛇口のしまりがありません。
そうこうしてる間に蛇口からポタポタを通り越して水が流れ落ちます。
この花マンデビラっておしえていただきました。(有難うございました)
a0101802_0593211.jpg

勿体無いのでとりあえずバケツで受けて・・・
業者に言って来てもらわなくては。
a0101802_17951.jpg

蛇口だけじゃなくユニットの床ももうブヨブヨ。
きっと洗面台を取り替えることになるのでは?
a0101802_12213.jpg

??取り替えるとなるとこりゃ十何万はするんじゃ?
ブログ友が最近洗面台を取り替えた所が親切でよかったと言ってたのを
思い出し紹介してもらう事に・・・。
a0101802_134219.jpg

いつも何かあると連絡しているパナホームさんにも電話したらすぐに
駆けつけ業者の手配を。

「蛇口が直ればユニットの床は私でよければ直してあげますよ」・・・とまで言って下さった。
蛇口が特殊で高いんですって。パッキンが割れてたらもう全部を取り替えた方がいいとか・・・。

次の日専門業者の人が・・・「どうか部品だけで直りますように・・・」
私の祈りが通じたのか「大丈夫でしたよ。部品交換だけでいけそうです」

頭の中を万札が飛んでいくのが・・・。
きっと私の行いがいいからなんだ・・・顔がほころんだような。
他の緩んでる所も修理して工事代金〆て13713円でした。

こうしてまたしばらくお世話になる洗面台です。
もう18年も使ってるから替えても?とチラッと思いましたが・・・節約^^節約。
a0101802_0395197.jpg

お陰で出費も抑えられたと喜んだものの・・・
帳尻はうまく合うように出来ているのですね。
この所PCの調子がイマイチ。
バッテリーの取替えが必要とか::::打ち込んでる最中に突然電源が落ちます。
洗面台に予定してた予算はこれからPC購入代金へと変るだけとなります。
[PR]
by pomodoro0208 | 2009-07-15 01:08 | 生活