今日より明日がよりいい日になるように


by pomodoro0208

せみくんゴメン

夕食の後片付けの時軒下にあったかごの裏に何かついてる・・・。
蛾でもいるのかな?と持ち上げたとたんに何かがポト~ンと落ちた。
a0101802_0322426.jpg

蝉の抜け殻ではないか・・・という事は今落ちたのは蝉君?
あわてて外に出て確認。
翅の色もまだ透き通ってまだ生まれたばかりのあぶらぜみ?くまぜみ?
可愛そうな事しちゃったなぁ~。
そっと側の葉っぱの上に乗せてあげてみたけど落ちちゃうよ。
ピンボケになってしまった・・・。
かわいそうだけどもう一枚・・・ごめんね。
a0101802_0433187.jpg
a0101802_0435490.jpg

もう一度金木犀の枝にお座りさせてあげた。
でも次の日の朝姿が見えない・・・鳴き声も聞こえない。
大丈夫かな?どこかで元気な声を出してるかな?



いらっしゃ~い!!
まだちょっと若いメロンがやってきた。
丁度やってきた孫家族に一個。
a0101802_0533512.jpg

[PR]
by pomodoro0208 | 2009-07-18 00:59 | 全般