人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日より明日がよりいい日になるように


by pomodoro0208

秋日和に恵まれて・・・

昨日土曜日は孫達二人の運動会でした。
今年からは一度ですむようになりました。(5年と1年)
今年もお弁当はおかずの当番。

ここに上の孫の和祈がいるんだけど誰もがみんな同じに見えるわ。
たしか白組だって聞いたんだけどなぁ~?
秋日和に恵まれて・・・_a0101802_1733324.jpg


下の孫日和の「かけっこ」の番です。
日和はかけっこがとくいです・・・でも時々加減する悪い癖があるのよね。
そのうち全力で走るようになるでしょう。

秋日和に恵まれて・・・_a0101802_2026577.jpg


この遊戯は孫達は出てないんだけど(確か4,5年生の子供達だったかな?)
とても印象に残りシャッター切っていました。
銀河鉄道999の音楽にのって命の大切さがテーマです。

背中の「絆」の文字が輝いて見えました。
堂々の演技に父兄たちから惜しみない拍手がありました。

秋日和に恵まれて・・・_a0101802_2034767.jpg
秋日和に恵まれて・・・_a0101802_2035561.jpg


今年はお天気にも恵まれ暑かったけどさわやかな秋の風に助けられた一日でした。
孫達のお陰で楽しい思いもさせてもらいました。有り難う・・・。






残りの3本の新しい彼岸花、きっと鮮やかな赤色と
楽しみにしていたがだんだん大きくなるにつれ
どうも色が黄色らしいぞ~。

やっぱり・・・残念、赤色じゃなかったんだ。
でも先に咲いた色に負けず劣らず綺麗だよ。

秋日和に恵まれて・・・_a0101802_20594777.jpg

by pomodoro0208 | 2009-09-20 17:40 | 孫と一緒に