今日より明日がよりいい日になるように


by pomodoro0208

今日の買い物

土曜日は野菜直売日の日です。
散歩を取りやめ自転車でレッツゴ~。
走りながら眼鏡もコンタクトも入れてくるの忘れた事を思い出すも・・・。
a0101802_14545062.jpg


まだ睡蓮、綺麗に咲いてるわ。
a0101802_15314611.jpg


休みの日の朝は駅に向かう人も少なく自転車で坂道を
飛ばしていきます。

a0101802_14582017.jpg

玉ねぎ、サツマイモ、今年最後だと(書いてあった)ナス。
それにイチジクを買う。

清算直前目に入った青菜100円?ホーレンソウが?・・・安いかも・・・。
(今日はなぜか足元は(茎の方)ビニール袋に入ってる,なぜ~?)
帰って袋から出し水洗い・・・えっ?ちょっと違うわ。
a0101802_14591461.jpg

a0101802_1525148.jpg


いつもはお店の人に聞くのに思い込みって・・・コワイ。
それにはっきり見えなかった目のせい?

それより何の葉っぱ?どうやって食べる?おひたしにちょっとと軽く炒めてみようか?
芋の葉っぱかな?あくは強いのかな?

その日は主人も夕飯パス(お出かけ)・・・と、言う訳でまだ食べてません。

これはたぶんsuzuさんが教えて下さったえんさい
ではと思います。茎にも空洞があります。

検索では洗ってそのまま油でいためて(肉など入れず)出来上がり寸前に
お醤油かオイスターソースをかける。
柔らかい葉の方はほうれん草と同じ感覚でおひたしがよさそうです。

名前が分かれば食べ方も判る。suzuさん、みなさん感謝です。
来週行った時農家の人に聞いてみますね。



遅くに帰って来た主人お土産にと買ってきました。
今日のおやつに戴きました。
a0101802_15283484.jpg


a0101802_15284977.jpg

[PR]
by pomodoro0208 | 2009-09-27 15:20 | 生活