人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日より明日がよりいい日になるように


by pomodoro0208

作ってお遊び

このところあちこちからこれで何か作ってほしいと言わんばかりに集まって来た。
鳴門金時はポテト作ったけどまだ残ってるし、
新聞の家庭欄に掲載されてた「イモきんつば」をつくってみよう。
作ってお遊び_a0101802_0404128.jpg


先日娘家族が丹波の黒豆(枝豆)を取りに行ったとかで持ってきてくれた。
これがまた半端じゃない量だよ。
作ってお遊び_a0101802_0235025.jpg
お餅の中に入れてみよう・・・ってな訳でお餅作り。
塩ゆでした豆は冷凍保存できるのかな?
料理法は?黒豆スープ?






作ってお遊び_a0101802_0525791.jpg
豆餅に餡子入りもついでにね。
それにしてもホームベーカリーってほんと重宝。








ついでにイチジクも戴いたので今回はジャムにしてみました。

作ってお遊び_a0101802_034393.jpg



作ってお遊び_a0101802_035268.jpg


作ってお遊び_a0101802_0555635.jpg


お口直しに・・・。
フウセントウワタ・・・とか花は可愛いけど実?は変わってるね。
生け花にはよく使われるらしいです。

作ってお遊び_a0101802_9452384.jpg
作ってお遊び_a0101802_9462038.jpg

咲き間違えたのかな?春に咲いてたスモモの花だと・・・。
作ってお遊び_a0101802_947738.jpg

by pomodoro0208 | 2009-11-02 00:58 | お料理