今日より明日がよりいい日になるように


by pomodoro0208

凛として

青空に朝日を浴びて凛とした姿・・・皇帝ダリア。

a0101802_14524350.jpg

a0101802_14532056.jpg

a0101802_14533643.jpg


遅まきながら我が家にも咲きました。
一昨年ご近所さんからお嫁入りしてきました。
a0101802_14583011.jpg












                     ちょっと中を覗いちゃおうかな?・・・
a0101802_14592468.jpg








              この花は?
a0101802_15133376.jpg





この日の課題はアップルリングパン。
一次発酵が終わった後30cm×40cm位にのばしその上に煮詰めた紅玉リンゴを
敷き詰め好みでシナモンをふり手前からゆっくりと卷き巻き終わりに水をぬってとめる。

8分割し、リング型に入れる。
型いっぱいに発酵し少し盛り上がった位で最終発酵終了。
切り方が悪くちょっといびつに(>_<)
a0101802_15325840.jpg












                      180度で20~25分焼く。
a0101802_15335861.jpg

リンゴの酸味がうまくマッチして美味しく戴きました。
ごちそうさまでした・・・。
[PR]
by pomodoro0208 | 2009-11-22 15:03 | お花