人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日より明日がよりいい日になるように


by pomodoro0208

復習

この間の土曜日は今年最後のパン教室でした。
着いた時はもういっぱいの人・・・。若い人もおばさんも、入り混じってのお勉強。

この時期料理教室の方ではクリスマスケーキ(私は未加入)
パン教室はパネトーネと決まっています。

復習_a0101802_1656226.jpg

お疲れ様~。また元気に会いましょう・・・。
みなさんみんな満足そうな顔・かお/\(^o^)/

そして今日はそのパネトーネの復習版です。
明日お友達に会うのにいつも食パンばかりなので
今回はちょっと違うバージョンで・・・。
美味しくできるかな?
復習_a0101802_1724974.jpg












復習_a0101802_1732679.jpg












復習版は生地作りはホームベーカリー、二次発酵はレンジにお任せしました。
私はいったい何をしたのでしょうか・・・?

中にはレーズンとパイナップルピールとレモン(国産)の皮のすりおろし少々。





孫の日和の誕生日がこの間12月11日(7歳)でした。
ここ最近お風呂給湯器の取り替え、それに先日の弥勒山への
お参りと忙しくしてた為会っていませんでした。
ケーキは一足早く届けたので肝心の誕生日の日に何もない・・・??

・・・って言うのはちょっと可哀そうと思い、バウンドケーキとピザを
作ってやろうとちょっと朝から頑張りました。

復習_a0101802_17223375.jpg


無理矢理取りに来させばぁ~ちゃんアピールの一日でした。
by pomodoro0208 | 2009-12-15 17:26 | お料理