人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日より明日がよりいい日になるように


by pomodoro0208

雨の散歩

よそ様のお庭を失礼して来ました。
これもクリスマスローズだと・・・。
雨の散歩_a0101802_238286.jpg

盆栽の白梅もきれいに咲いてました。
雨の散歩_a0101802_23103067.jpg

素心蝋梅も雨にぬれて・・・
雨の散歩_a0101802_23115628.jpg

明日は節分、出かけるので今夜のうちに作って置くことに。
今年の恵方は「西南西」だと・・・。これは関西だけ?(お寿司屋さんの陰謀?)
雨の散歩_a0101802_23421322.jpg

これは孫達用に細巻きにして・・・。
雨の散歩_a0101802_2342439.jpg





チョコチップが冷蔵庫の中で長い間眠ってるのを思い出し今日は
シフォンケーキに挑戦してみることに・・・。
またいつものように娘家族が実験台です。(許せよ・・・)

ビターチョコのシフォンケーキ
雨の散歩_a0101802_23171197.jpg
雨の散歩_a0101802_2317269.jpg

教科書には粉砂糖をかけて甘酸っぱいチェリーソースを添えて・・・ってあるわ。
でもこのソースがないのでイチジクジャムにしてお茶をにごしました。(まずい?)
by pomodoro0208 | 2010-02-02 23:20 | お料理