今日より明日がよりいい日になるように


by pomodoro0208

花に出会えて

散歩の途中きれいな花に出会えると幸せに思います。
あちこちのよそ様のお庭に紅白梅がきれいに咲いています。
メジロ君はいないかな?っていつも息をひそめて
暫く待ってますがなかなか出会えません。
a0101802_17203651.jpg
a0101802_17204694.jpg

a0101802_1924697.jpg


我が家のクリスマスローズも咲きだしました。
a0101802_17323530.jpg
a0101802_1733084.jpg
a0101802_1733279.jpg

色鮮やかさについ買ってしまいました。
a0101802_17351989.jpg





まだまだ研究の余地ありとまたまた作ってみました。
まず豚バラの角煮
今回はいつもの豚バラよりコラーゲンいっぱいのプリプリ豚バラ
いつもは圧力鍋でいっきに・・・でも今回は
普通のお鍋でネギショウガを入れて中火で90分下ゆでしてから調味料を
入れて煮てみました。柔らかくてトロトロ・・・上手くいきました。
a0101802_1937938.jpg

もう一つはパウンドケーキ
小麦粉をちょっと高級なのに変えてみました。
a0101802_19384219.jpg

ついでに今日はクリームパンもつくって
a0101802_1948720.jpg

[PR]
by pomodoro0208 | 2010-02-15 17:36 | お花