今日より明日がよりいい日になるように


by pomodoro0208

カテゴリ:友達と( 12 )

お友達とランチ

先日友達4人とちょっと豪華なランチを戴きました。
友達の一人の遅ればせの誕生日を兼ねてemoticon-0166-cake.gifemoticon-0159-music.gifemoticon-0159-music.gif
a0101802_2153345.jpg
a0101802_21532673.jpg
a0101802_21534165.jpg
a0101802_21541377.jpg
a0101802_21542667.jpg


ひさしぶりに会い会話もはずみ時間が経つのが早い事・・・。
主婦に戻らなくっちゃ( ^)o(^ )emoticon-0158-time.gif
[PR]
by pomodoro0208 | 2012-03-09 21:55 | 友達と

ワインと焼き鳥

友達からワイン飲みに行けへん?ってお誘いの電話です。
行こうか?こういうお誘いにはすぐのります。

イタリアンのお店に向って歩いていたはずなのに
いつも横目で見ながら「美味しそうだね」「いつもよう人が入っとるね」

そういいながら通り過ぎようとして・・・今日はここにしようか。
イタリアンとは全く正反対の「焼き鳥」屋さんでした。

ワインと焼き鳥・・・??日本酒にする?
変にこれだけは譲れない
a0101802_2371892.jpg

店長お任せメニューで・・・
最初に・・・鳥のお造り・・・滅多に食べないメニュー(美味しいわ~)
a0101802_2374165.jpg
a0101802_2375337.jpg
a0101802_2381874.jpg
a0101802_2384344.jpg
a0101802_239092.jpg

とろろ入り茶碗蒸し
a0101802_2391771.jpg

〆は焼きおにぎりで。
a0101802_23105660.jpg


                    ご馳走様でした。

今日1月26日は孫の和祈の13歳の誕生日でした。
昨日ケーキ(デコレーションケーキ屋さんに予約)
私は和祈の好きなマロンでパウンドケーキを作りました。
a0101802_23272874.jpg

今年は中2、受験もだんだん近づくし・・・ばぁちゃんの心配がまた増えることに・・・。
[PR]
by pomodoro0208 | 2012-01-26 22:45 | 友達と

奈良 柳生の里

平成23年10月20日   (木)

今日も爽やかな秋晴れの一日でした。
先日の火曜日のモーニングタイムはちょっと足を延ばして
コスモスを見にいくことにしました。
行先は「奈良柳生の里
a0101802_2128010.jpg

友達の一人は本格的な写真マニア、カメラも立派な一眼レフ。
二人とも絵を書く趣味があり、一眼レフで撮った写真を絵に描くみたいです。
私は年期のいったデジカメでただカシャカシャと撮りまくり。
a0101802_21283374.jpg
a0101802_2129666.jpg
a0101802_2129423.jpg
a0101802_21352887.jpg
a0101802_21385231.jpg

a0101802_21383684.jpg

柳生家家老の屋敷などもありましたが何分にも時間が・・・。
いつもの所に帰ってランチを食べないと・・・。
(このための時間はちゃんyと残してあります。 (*^_^*))
ランチを食べてお喋りをして12時過ぎにはお別れです。
コスモスが見られて幸せ気分いっぱいの一日でした。

今日のパン
[PR]
by pomodoro0208 | 2011-10-20 16:14 | 友達と

モーニングでお喋り

平成23年10月11日    (火)

毎週火曜日、よほどの用事がない限り女三人が朝早くに(9:30すぎに)
大阪、から奈良へ集まってきます。(車に乗れない私の為です)

散歩道で出会ったコスモス。
a0101802_16114137.jpg
a0101802_1612040.jpg

一人はご主人を透析治療に送り届け、もう一人はボランティアをしながら・・・。
モーニングを戴きながら女三人あーでもない、こーでもないと
好き勝手なことをお喋りタイムです。
a0101802_16261961.jpg

そして喋り足りない気持ちを残して12:00には解散です。

ここにも母の・・・
[PR]
by pomodoro0208 | 2011-10-11 15:52 | 友達と

矢田寺紫陽花

仲のいい友達3人でお茶することになりました。
二人が合流し車のない私を拾ってくれます。

近くの矢田寺に紫陽花を見に行こうか・・・ということで出かけてみました。
まだ少し早かったようです。
それでも色とりどりの紫陽花に会え梅雨本番の頃には
もっと色鮮やかに咲きほこり訪れた人を喜ばせてくれるでしょう。

a0101802_21262330.jpg
a0101802_21272855.jpg
a0101802_21275518.jpg
a0101802_21281866.jpga0101802_21321821.jpg
a0101802_21323555.jpg

[PR]
by pomodoro0208 | 2011-06-08 21:12 | 友達と

楽しいひと時

先日友達が美味しいワインをご馳走するから行かない?・・・嬉しいお誘いです。
「行く行く」と二つ返事で答えた私です。
a0101802_23553781.jpg

私の帰りの事まで気を使ってくれて(私は駅を降りてからが長い)
奈良の一つ手前[新大宮」で飲むことに。
新大宮は昨年の平城旧跡遷都1300年祭の舞台となった「平城旧跡」のある所です。
a0101802_032531.jpg

お互い旦那のご飯の用意をしてから出かけます。
a0101802_052488.jpg

ここは一か月前も来たところなの。
若い女性が店長さんのようです。
おすすめのワインは?
辛口の白ワインでちょっと果物のフルーティーな香りがします。
a0101802_0144571.jpg

サラダから一品、スパゲティー、ピザメインはお肉にしましょう。
わぁ~・・・さて写真をと思ったときは時すでに遅しでこれしか残ってないわ。
a0101802_11152383.jpg

美味しいお料理を戴きながらお喋りを。時間もあっという間に過ぎていきます。

ここだけのお話よ。
二人でボトル一本を開け、今夜もグラスワイン一杯追加で締めを~~~
[PR]
by pomodoro0208 | 2011-06-05 23:02 | 友達と

矢田山 手作り工房

矢田寺から裏道を抜けて5分も歩くと看板とともに手作り工房と素朴な
喫茶が出迎えてくれます。

友達のMさんがドライブに誘ってくれました。
所狭しと手作り作品が並んでいます。

このお顔の優しさについつられて「ニコ~」
a0101802_22311333.jpg

もう一つの笑顔もお仲間に・・・。
a0101802_22331740.jpg


フクロウの勢ぞろいだよ。
a0101802_22341935.jpg


時期がちょっとずれたけどお雛さまも・・・。
a0101802_22352090.jpg

a0101802_22353866.jpg


空を見たら青空に一筋の飛行機雲がくっきりと・・・。(おっとっ・・・まばゆい)
a0101802_22372960.jpg


ここから眺める景色ほっとします。
今度行った時に写してUPしますね。(今日は写してないの・・・お許しを)
[PR]
by pomodoro0208 | 2011-03-10 22:25 | 友達と

久しぶりに・・・

いろいろあって延び延びになってた友達の誕生日のお祝いをしました。
・・・っと言いながら私も久しぶりに息抜きをして来ました。
a0101802_17263183.jpg
a0101802_17264580.jpg

(左のカップにはフルーツが入ってました・・・そう過去形です。すでにお腹の中に・・・)

ホテルの12階から眺める景色も久しぶりです。
この後「スパ」で「サウナと温泉」::::心も身体もリフレッシュしました。
これで3800円です。

いつの間に自然は春の準備をしています。
a0101802_17343758.jpg
a0101802_173456100.jpg


作りました
[PR]
by pomodoro0208 | 2010-01-28 17:54 | 友達と

海老で鯛を・・・

釣っちゃった・・・。
戴きました。こんな素敵なステンドグラスのクリスマスバージョン。
私があげたものと言えば、手作りのパン、ジャム、そんな程度のものばかりなのに・・・。
a0101802_1315011.jpg

これは4年前に退職記念にと戴いたもの。
a0101802_13211026.jpg


ブティックを経営しながらステンドグラスの美しさに魅せられ続けているとか・・・。
素敵なキャリアウーマンです。
月一回会って美味しいお料理とお酒でおしゃべりするだけですが
いつも生き方元気を戴きます。

いつもの散歩で出会ったバラの花。
a0101802_13351036.jpg

a0101802_13354040.jpg


リベンジ
[PR]
by pomodoro0208 | 2009-12-19 13:03 | 友達と

長谷寺

先日ブログ友達のピノコちゃんを訪問したら綺麗な紅葉が飛び込んできました。
ご主人と長谷寺(奈良)に行って来たと・・・。
そう思うと行きたいと思いながら行ったことがない長谷寺
長谷寺は春のボタンで有名です。

次の日いつもの友達が急に今日暇?長谷寺に行けへん~?と御誘いの電話。
彼女はお礼参りに・・・
a0101802_19332594.jpg

この階段399段あるらしい。
a0101802_19274311.jpg


ここからは紅葉を
a0101802_1944467.jpg


a0101802_19561118.jpg


a0101802_20131279.jpg


a0101802_2018413.jpg




明日から3日間珍しくちょっとお出かけして来ますね。

これもお目当て
[PR]
by pomodoro0208 | 2009-12-04 19:19 | 友達と