今日より明日がよりいい日になるように


by pomodoro0208

カテゴリ:お花( 31 )

花に出会えて

散歩の途中きれいな花に出会えると幸せに思います。
あちこちのよそ様のお庭に紅白梅がきれいに咲いています。
メジロ君はいないかな?っていつも息をひそめて
暫く待ってますがなかなか出会えません。
a0101802_17203651.jpg
a0101802_17204694.jpg

a0101802_1924697.jpg


我が家のクリスマスローズも咲きだしました。
a0101802_17323530.jpg
a0101802_1733084.jpg
a0101802_1733279.jpg

色鮮やかさについ買ってしまいました。
a0101802_17351989.jpg


また作ったよ
[PR]
by pomodoro0208 | 2010-02-15 17:36 | お花

凛として

青空に朝日を浴びて凛とした姿・・・皇帝ダリア。

a0101802_14524350.jpg

a0101802_14532056.jpg

a0101802_14533643.jpg


遅まきながら我が家にも咲きました。
一昨年ご近所さんからお嫁入りしてきました。
a0101802_14583011.jpg












                     ちょっと中を覗いちゃおうかな?・・・
a0101802_14592468.jpg








              この花は?
a0101802_15133376.jpg


昨日はパン教室
[PR]
by pomodoro0208 | 2009-11-22 15:03 | お花
およそ1ヶ月に一度山に芝刈りに誘って戴きます。
芝刈りと言ってもほんとの芝刈りはしないし、バイト代もいただかないのよ。
a0101802_23232351.jpg


それに・・・ねっ、ここにくると不思議と気分が晴れます。
今日訪れて下さったあなたもここに来ればきっとそうなると思うよ。
そういえば仕事をしてた頃も、落ち込むとここに逃げ込んだんだった。

a0101802_23242350.jpg


この日は朝から一日雨模様という予報です。
そのためどんよりと今にも泣き出しそうな・・・いいえ・・・とうとう落ちて来ました。
a0101802_23401982.jpg

中止にしようかと相談しましたが、「いえ、大丈夫・・・私晴れ女です。」・・と強行突破です。
今まで雨が降った事ありません。(少々の雨は別ですが)
a0101802_23333355.jpg

正解でしたよ~。
雨どころか日差しも差し込んできて着ていたカッパもとうとう脱ぎました。
落ち葉まで黄金色に輝いて迎えてくれました。
a0101802_23375562.jpg

なんて私たちはついてるんだろう・・・。
そうよ・・・きっと日ごろの行いがいいからよね~。
真っ赤に染まった葉っぱ3枚お土産に・・・。
a0101802_23501646.jpg


今日も勝手なことを言いながら楽しい一日が終わりました。
こんな時だけ左手もそして最近痛む右腕も忘れることが出来る魔法です。
この魔法がいつまでも続きますように・・・。
[PR]
by pomodoro0208 | 2009-11-15 00:15 | お花

散歩で出会った花たち

久しぶりに散歩の途中出合った花
キラキラと朝日に輝いてる。
おはようさん・・・今日もいい日になりますように・・・。
a0101802_14364325.jpg

ブーゲンビリアって秋の花?
でもいいや・・・きれいね・・・。
a0101802_14445611.jpg


ホトトギス(タイワンホトトギス?)さんにもごあいさつして。
a0101802_1459122.jpg

白いサザンカの花も。
a0101802_1522149.jpg

マユミも花も可愛い
a0101802_15215731.jpg

鈴なりの柿・・・でもねこれ渋柿よ。(もう少ししたらご自由に・・・って)
a0101802_15222166.jpg


今年も・・・これ第一陣
[PR]
by pomodoro0208 | 2009-10-14 14:45 | お花

月下美人

お隣さんが鉢ごとかかえてもって来て下さいました。
昨年咲き終わった月下美人を見て知らない私は(今まで見たことがなかった)
a0101802_031957.jpg

これこそ今から咲くものと気分良くしてシャッターをきりました。
もちろん喜び勇んでブログに・・・。(当然見る人が見るとわかりますよね)
a0101802_061610.jpg

その話をしたら「来年は咲く頃にお知えてあげるね」って・・・。
覚えていて下さったんです・・・という訳でその日お泊しました。
a0101802_012172.jpg

一時間おきに覗いてはカシャカシャと撮りまくりました。
でも位置が低いのと電気の加減でピンボケばっかり。(ガックリよ)
a0101802_0164728.jpg
a0101802_0173317.jpg

a0101802_0181398.jpg

むせかえるような高貴な香りを振りまいて存在をアピール。
敏感な旦那は早々に二階に退散です。

インド料理
[PR]
by pomodoro0208 | 2009-07-27 00:36 | お花
今日も色んな花に出会った。
こんな色のカラーもあったんだ。
a0101802_23422899.jpg

下から覗きすぎてピンボケに・・・エンゼルトランペット(ピンクに出会いたい)
a0101802_23425793.jpg

a0101802_2352563.jpg

もう睡蓮もこんなに綺麗・・・。
a0101802_23472156.jpg
a0101802_23473539.jpg
a0101802_23474884.jpg

これは葵?
a0101802_2349067.jpg


そしてうちに(我が家)咲いた花
a0101802_23543370.jpg
a0101802_2354544.jpg
a0101802_23551316.jpg


More余分だけど
[PR]
by pomodoro0208 | 2009-05-15 00:02 | お花

散歩

先日のとんでもないブログのお詫びに今日は綺麗なバラの花で。

今朝もいつものように朝の散歩に・・・。
今年も真っ赤なバラがお出迎えです。
a0101802_1685267.jpg

そのお隣には白いバラも・・・。
a0101802_169722.jpg

a0101802_16231395.jpg

これは家のモッコウバラ。
a0101802_16242283.jpg

それに3年目にして初めて咲いた石楠花(西洋しゃくなげかな?)
a0101802_16262284.jpg
a0101802_162734100.jpg

これもはじめてのアゲハチョウ
a0101802_16283856.jpg

黒いビオラ見たことある?(私は初めて)
a0101802_1630133.jpg


More山椒の葉と筍
[PR]
by pomodoro0208 | 2009-05-03 16:38 | お花

こんなに元気に・・・・

このお花たち昨年やってきた里子ちゃん
昨年まで名前さえ知らなかった「シラーカンパニュラ」
a0101802_15193962.jpg
a0101802_15434822.jpg

a0101802_1544137.jpg

この花は「シラン」かな?
a0101802_15583148.jpg

ちょっと前に写してた水仙3種あったんだけど・・・
a0101802_1684989.jpg
a0101802_1691551.jpg

手入れもわからずな~んもしなかったのにこんなに綺麗に咲いてくれたよ。
この後の手入れは?お礼肥えとかもやるのかな?

今日の手作りお菓子
<白玉 黒ごまソース>
a0101802_1639285.jpg
a0101802_16393899.jpg
a0101802_16395675.jpg

[PR]
by pomodoro0208 | 2009-04-21 15:45 | お花

お散歩~お花見

今大和郡山はお城祭りの真っ最中。
今日行かなければ今年は行けそうにないので行く事に。(3/27~4/10)

私一人でのんびり写真を撮って・・・と思っていたが一応聞いてみた・・・「行く?」って。
何度か散歩がてらに行ってるから多分行かないだろうと思っていたのに・・「行くわ・・・」だって。

じゃ、まぁ・・・行こか・・・万歩計を付けて、デジカメ持って・・・。
a0101802_223878.jpg

満開の桜に郡山城
a0101802_2232038.jpg
a0101802_2233079.jpg
a0101802_2234688.jpg






a0101802_2242100.jpg






















a0101802_2241112.jpg

出店もいっぱい出ている。(今日は平日、子供がいないせいか売れ行きもわるそうだよ)
a0101802_22112434.jpg

若いママさんたちも子供連れでお弁当開いて宴会真っ只中。
a0101802_22122514.jpg

a0101802_22124453.jpg


一回りして暑いし早々に帰ってきた。
万歩計見ると6200歩。一万歩には程遠いわ。
[PR]
by pomodoro0208 | 2009-04-07 22:09 | お花

ラッキー!!

最近毎週土曜日に開かれてるらしいと聞きました。
小さな規模の青空農産市場。

散歩の途中立ち寄ってみました。
最近はどこでも生産者の名前が書いてあります。
a0101802_20505547.jpg

かわいいプチ犬(ダルメシアン)もお出迎えです。
a0101802_20511081.jpg

君子らん・・・が私を見て囁いています。
儲けモンよ・・・綺麗に咲いてあげるから・・・買って損はないよって。
1000円買っちゃった。
a0101802_217263.jpg

おまけにこれは頂きました。
a0101802_2125272.jpg

その君子ラン見事に咲いてくれました。
a0101802_2141038.jpg


More今日から3年目
[PR]
by pomodoro0208 | 2009-04-04 21:12 | お花