今日より明日がよりいい日になるように


by pomodoro0208

カテゴリ:全般( 53 )

今日で丸一年・・・ブログを始めて一周年です。
お友達に手取り足取り教えて頂いてのブログ立ち上げでした。有難うございました。

たくさんの花に出会え、知らなかった名前も少しづつ覚えられたのもブログのお陰でした。
つたない私のブログにお付き合い頂き有難うございました。
これからもゆっくり、のんびりの更新ですがどうぞ、お付き合いくださいね。

それを記念してと・・・言うわけではないですが友達と日帰り温泉&ランチに行って来ました。
今日は有馬温泉郷の中の向陽閣です。
♪♪・・・ありまひょうえの~こうようかくへ~~♪♪・・・

こちらは寒いのか種類が違うのか枝垂れ桜が多かったのですがどれを見ても蕾の
状態でした。残念・・・(満開ならどんなに綺麗か・・・)
a0101802_23534218.jpg



a0101802_2354102.jpg








a0101802_23545270.jpg




a0101802_23551797.jpg








まずはお昼を戴いて・・・ご一緒にどうぞ・・・。
a0101802_06432.jpg

a0101802_071928.jpg

a0101802_074889.jpg

a0101802_082492.jpg

お腹が満足したら温泉に参りましょう。
今日はmarriさんの代わりに私がご案内しましょう。
a0101802_0173643.jpg

a0101802_0181882.jpg

a0101802_0185886.jpg

[PR]
by pomodoro0208 | 2008-04-04 23:41 | 全般

体感ヒーリング・・・

先日友達が、チョット気になる話聞いたんだけど詳しい話聞いてみる?って。
え~っ?!!なに・・なに??
a0101802_2261744.jpg

a0101802_227040.jpg

友達の友達が・・・えっ?アルカイダ?・・・いや、ちゃうちゃう・・・。
元に戻そう。
友達の友達がある病気と診断され手術することになった。
そのときこの話を聞き藁にもすがる思いで、通ってみたんですって。
ヒーリングサウンド」音と自然治癒力で病気を改善する方法とか・・・。
a0101802_22194528.jpg

暫く通って再度病院へ・・・なんとその病気が消えていたんだって・・・。
ちょっと眉つばもんの感がしないでもないし、話半分に聞いたとしても・・・。
でも、今の私にはやっぱり気になるなぁ~。
a0101802_22234251.jpg
a0101802_22241542.jpg

そこで気になるなら体感して見ることに・・・。
服をきたまま、横になって音楽というより音を聴く事40分。
これで病気の原因が解るのなら受けてみたい気もするが・・・。
ま、どっちにしてももう少し考えて・・・。
a0101802_22275370.jpg

[PR]
by pomodoro0208 | 2008-02-21 11:10 | 全般

やっぱり・・・

昨日意気込んで5時半前には現地到着。
すでににわか写真家が朝より断然増え、端っこの方で見ることに・・・。
でも花火の段階で写りが悪い。まったく写ってない・・・。
それに寒い~。カイロ2個持っていくも寒い。
こんな感じでぜんぜんダメ。
a0101802_13323618.jpg


やっぱりデジカメでは無理だと・・・。
そこでホームページから失礼しました。

山焼きの様子

もう一つ大池からの山焼き


完全武装で行くも寒さと戦いながら待つ時間の長いこと。
ひーちゃんのすごさが解ってきたよ。
池から吹くかぜの冷たさ・・・。
やはりカメラと腕は必要・・・。周りをみても私みたいなカメラで写してる人はいないわ~。

皆様には期待を持たせてしまったこと心よりお詫びいたします。
[PR]
by pomodoro0208 | 2008-01-13 23:19 | 全般

おしゃべり・・・

昨日久しぶりに友達が遊びにきてくれました。
もう知り合って30年以上になります。
私より年上ですが今でも現役でバリバリです。

彼女はいつも前向きでいつも大きな声で喋り笑います。
私もつられて笑ってしまいます。

来たらまず最初に仏壇に手を併せてくれます。
その後ゆっくりお喋りタイム・・・。

お昼は何にしようかと悩んでピザに・・・。(これでは馬鹿の一つ覚えだね)
でも彼女は食べるの初めてだからいいか^^^;;;:。
a0101802_23152719.jpg


彼女が来る時はいつもまるで娘の所に来るかのようにお土産を持ってきてくれます。
それが改まってケーキとかじゃなくて。
自分のとこにあるこんなものを・・・。
a0101802_23311432.jpg

これも・・・・千両?(今度来る時苗木をもってきてくれるそうです)
a0101802_23341810.jpg


おばさん二人ほっといたらきりがないからね。
家では95歳のお儀母さんが待ってらっしゃるとか・・・。

今日もまた私は彼女から元気をもらいました。
[PR]
by pomodoro0208 | 2008-01-09 23:17 | 全般

最近の出来事

先日、後わずかで終わりになるのを思い出し友達と行って来ました。
美術館「えき」KYOTOいわさきちひろを開催していました。
a0101802_21554933.jpg

a0101802_21563189.jpg

a0101802_21565613.jpg


上の2点を買って来ました。
没後33年を経てもなお、みんなに愛されている、ちひろ(本名知弘)のやさしさが
描かれている絵から伝わってきます。
久しぶりにほんわかとした気分を味わって来ました。

あれからこうなりました。
[PR]
by pomodoro0208 | 2007-11-13 22:01 | 全般

かわいいお店

先日大津に用事で出かけた帰り、友達と京都のとあるお店を訪ねた。
以前から誘われていた、友達のいとこが最近(去年の9月)オープンされたお店。

京都の街を歩いてて、こんなお店があると、ふら~っと覗いて見たくなるような可愛いお店でした。場所は二条城のすぐ近く。

このお店、間口一間半位だけど奥行きはかなりのスペースがある。

入り口のショーウインドー
a0101802_15555057.jpg


a0101802_15585656.jpg


オーナーはバラがお好きな様子あちこちにバラの花をモチーフに・・・
a0101802_1641330.jpg

















a0101802_1644314.jpg

奥には、体験教室も出来るスペースと、買い物の後コーヒーを入れていただける
喫茶コーナーもありました。









a0101802_16243649.jpg

     (↑の案内はすでに終わったはがきですが、今も開催されてるようです)

可愛い手作りのカバン、グラスアートなど、たっぷり目の保養をさせてもらった。
気になるお値段だが、結構安く、私でも充分買えるお値段でした。

  マリィ  ロゼMarie Rose
    

     場所    京都市中央区二条通油小路東入西大黒町327-1
        Tel 075-212-8097
       定休日 月、火
[PR]
by pomodoro0208 | 2007-10-06 15:51 | 全般

石ころ?

こちらは台風の影響もほとんど無く通り過ぎて行きました。
関東、東北地方の皆さんどうか被害がありませんよう、祈るばかりです。

小雨の降る中をチャリンコでお稽古に向かっていました。
目の前を人間のこぶしより、ひと回り、ふた回り大きい石ころ?が道の真ん中に・・・

今までもよくある光景です。近くにため池がありそこからカエル、ザリガニなどが
上がって来て交通事故にあった姿をあちこちで見ていました。

a0101802_1121282.jpg


       こんなところを、池と反対に向かってたら
         車に轢かれてしまうじゃないの・・・
       
         だめよ、さ~こっちこっち^^^池に近い
           草むらにそっとおいてあげよう・・・


a0101802_1123541.jpg











a0101802_11125067.jpg



a0101802_11174591.jpg



a0101802_11265641.jpg




a0101802_11272297.jpg
[PR]
by pomodoro0208 | 2007-09-07 11:09 | 全般

オルゴールで脳内活性

今日はオルゴールを聴きながら脳内活性化が出来るとかで大阪に行って来ました。
その前に友達とお昼を戴きました。

中崎町にあるスパゲッティの専門店で美味しいスパゲッティピザ
分け分けして食べました。
スパゲッティ専門店「倶蘇陀麗」=くそったれ(変な名前です)
小さなお店で、カウンター12位とテーブル2個あるだけのお店です。
スープ仕立てのスパゲッティで、さらっとしてとてもおいしかったです。
これには色んなドッピングも出来ます。



a0101802_2329349.jpg



      今日食べたのは
    ベーコンとトマトのスパゲッテー(670円)
トマトときのこのピザ(850円)
                (一人760円)


a0101802_2338160.jpg

            (またしても写真撮る前に食べる私達です。
          全くもって食いしん坊で、スイマセン。)






その後中崎町にある自然食品のお店でオルゴールを聴きました。
a0101802_23532214.jpg

a0101802_23582361.jpg


a0101802_01769.jpg


オルゴールの音が脳を刺激して脳内活性を促すらしい。
病気の人にはそれぞれの病気にあった音があるとのこと。
今日は床に横になり木の枕で半分眠りながら1時間強優雅な気分に浸りました。
たまにはこんな時間があってもいいではないかと、いい経験をさせていただきました。
ちなみにコノオルゴール1000万以上するそうです。
[PR]
by pomodoro0208 | 2007-09-05 23:33 | 全般

大阪梅田

先日病院に行き友達とお昼一緒し、早々に別れ、そのまま帰るの勿体無くて
一人ブラブラ梅田界隈を・・・そしてお初天神にお参りして帰ることに。



ここで友達とランチ:::グリーンホテル
a0101802_17583950.jpg

      
          
        ロビーから見える池が涼しそう
        友達とここで別れて・・・   


a0101802_1759941.jpg










a0101802_20153077.jpg





大阪駅すぐそばでこんな静かなオアシスがあります
←は梅田センタービルすぐ隣





a0101802_20225685.jpg

今日の出番は??(吉本の若手が・・・)
a0101802_20272310.jpg

お初天神通り
a0101802_2038491.jpg

お初天神
a0101802_2040678.jpg

a0101802_20425519.jpg

おみくじを引いて・・・小吉
a0101802_20433155.jpg



a0101802_2044299.jpg
      
[PR]
by pomodoro0208 | 2007-08-30 17:57 | 全般

観られませんでした

昨日は皆既月食皆さんご覧なりましたでしょうか?
奈良地方では生憎観る事が出来ませんでした。
(甲子園球場の上空には時折月食の様子が映し出されていました)

一昨日の夜、もう夜中1時も過ぎていたでしょうか。
次の日(つまり昨日)が皆既月食と知りませんでした。(かなり無知です)

あまりの満月の明るさに見とれ思わずカメラを持って外に出ました。
数枚写したなかの2枚です。

皆既月食が見られなかった人はこれで我慢してください。
a0101802_1349635.jpg
a0101802_13504646.jpg

a0101802_13553171.jpg

a0101802_142337.jpg

[PR]
by pomodoro0208 | 2007-08-29 13:49 | 全般