今日より明日がよりいい日になるように


by pomodoro0208

<   2008年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

鬼のいぬまに・・・

このことわざは鬼のいぬまに楽しい事を(この場合の洗濯は命の洗濯のことらしい)
する場合に使うのよね・・・。
a0101802_16312398.jpg

でも先日初夏を思わせるような爽やかな土曜日、夫は月一度昔の仲間との飲み会に
出かけて行きました。その日は珍しく午前中から出かけると・・・。
よかった!!その日はお天気もいいので、部屋中の大掃除をしようと・・・。
a0101802_1632560.jpg

a0101802_1633556.jpg

毎日何をするでもなく一日中夫が家にいると掃除も出来ません。
たまには何処かへ行ってくれればいいのに、一向に出かける気配はなし(>_<)
布団を干して窓を全開にして空気の入れ替えを(^^♪

掃除機の中も綺麗に洗って・・・掃除機をかけて・・・あっっ・・・腰が、膝が・・・うっっ~・・・。
普段やらないことをするから・・・。
   (痛いからと、かばってると余計に悪くなる・・と勝手に解釈)
干してた布団を思い切りたたき?部屋も綺麗に・・・やっぱりきもちいいわっ~。
a0101802_16392652.jpg
a0101802_16395212.jpg

炬燵布団には風太の毛がいっぱいだよ。
まるで犬小屋のよう^^^;;;(@_@;)
a0101802_16433550.jpg

a0101802_1644496.jpg



たまに主婦をやるって身体にもきついわ~。
夜は食べたかったお好み焼きを焼いてご褒美にビールで一人乾杯\(^o^)/
あ~ぁ・・・やっぱり「鬼のいぬまの洗濯かな?」
[PR]
by pomodoro0208 | 2008-04-28 16:35 | 生活

ちょっとそこまで・・・

友達がちょっとそこまでドライブしぇーへん?
近くまで来たので・・・と、携帯がなりました。

手には携帯とデジカメと、ポケットに千円札2枚を突っ込んで飛び出した。
今日はコンタクトも入れてないのにめがねも持たず・・・。

あぁ~!!景色がぼんやり春霞がかかってるようだ。
何処へ・・・?
近くに面白いとこあるから行って見~へん?

大和平野と大和三山を見下ろす高台から。
a0101802_23255766.jpg

途中は昔ながらの土塀にくぐり戸も・・・。
a0101802_23374136.jpg

a0101802_2338642.jpg

ここは矢田寺のすぐ近く手作り工芸品と喫茶の店
a0101802_23383593.jpg

a0101802_23452264.jpg

おいしいコーヒーで一服。
a0101802_23573389.jpg

ここで出会った花たち。
a0101802_23583441.jpg

a0101802_00938.jpg
a0101802_004296.jpg

a0101802_012029.jpg


More今日の一品
[PR]
by pomodoro0208 | 2008-04-22 23:29 | お散歩

珍しいもの・・・

ゴルフに行った主人のお土産・・・。
一つ目・・・野菜
何だと思う?そうです・・・人参の葉っぱです。
さぁ~てどうやって食べよう^^^;;;??
a0101802_21325168.jpg

1/3をおひたしに、そして残りをジャコ炒めにしました。
a0101802_2145279.jpg




ちょっとピンボケだけど・・・
a0101802_2146186.jpg







玉葱になる前のネギ。これはお肉と糸コンですき焼き風に・・・。
a0101802_21514921.jpg

二つ目苺、2箱。
これは今度は宮崎にいる娘に送る為のジャム用。
a0101802_21573663.jpg

苺はちょうど、ジャム用買ってきてほしかったところでした。
パンと一緒に明日宅急便で・・・。(たまには宮崎にも送ってやらないと・・・)
そういえば、18日は娘の誕生日。

いか焼き
[PR]
by pomodoro0208 | 2008-04-17 21:42 | 生活

いらっしゃい・・・

今年はじめてのお出ましです。
ちょっと待ててね^^^カメラとってくるまで食事しててね。
まっててくれました。そこで一枚パチリ・・・もう一枚ね・・・えっ?もう行っちゃうの?
a0101802_14304341.jpg


a0101802_14252913.jpg

a0101802_1426328.jpg

先日のブログで芽も出てこないってコメントした「アビオン」芽が出てきてこんなに大きく・・・。
a0101802_1439461.jpg


よそ様のお庭・・・満開のチューリップ・・・この前は水仙が庭いっぱいに・・・。
スノーボールも満開・・・一株頂きました。有難うございます。
a0101802_14474724.jpg

a0101802_14482139.jpg

[PR]
by pomodoro0208 | 2008-04-13 14:15 | 生活

散りゆく桜に・・・

今日はいつもの散歩コースの花たち。
a0101802_16575256.jpg

なんとか桜・・・教えてもらったのにもう忘れて・・・
a0101802_1743460.jpg

白いクリスマスローズも綺麗に咲いてます。
a0101802_175773.jpg

花びらがこんなに散って・・・。
a0101802_17628100.jpg

いつもの大池から薬師寺をみて・・・。
a0101802_1771833.jpg

この間の雨でだいぶ散っちゃったけどまだまだこんなに綺麗よ。
a0101802_178949.jpg


More花より団子
[PR]
by pomodoro0208 | 2008-04-09 17:03 | お散歩

お城祭り

郡山城の お城祭り が3月28日~4月11日まで開かれています。
昨日今日が一番の人出です。(明日月曜日は雨の予報)
a0101802_1625459.jpg

a0101802_16272666.jpg

行ってきました。何年ぶりだろう・・・まして主人と二人でなんて・・・。
お弁当を買って・・・と思ったら座る場所もないくらいの人、人で一杯です。
バーベキューをやってるグループもいrます。(いいにおいがしています)
a0101802_163254.jpg

a0101802_16334729.jpg


近くのスーパーの食道でお昼を済ませてもう一度お城を目指して行ってきます。
野菜、苺、植木の即売もやっています。
(野菜と植木、沈丁花の白色を買いました。結構花も咲いてて500円でしたよ)
お城の周りをぐる~っと回って帰ろう・・・。
イカ焼き、タイヤキ、クレープ・・・横目で見ながら我慢、がまん・・・。
a0101802_16515886.jpg

a0101802_16525673.jpg

a0101802_16533520.jpg

a0101802_1655370.jpg

[PR]
by pomodoro0208 | 2008-04-06 16:40 | お散歩
今日で丸一年・・・ブログを始めて一周年です。
お友達に手取り足取り教えて頂いてのブログ立ち上げでした。有難うございました。

たくさんの花に出会え、知らなかった名前も少しづつ覚えられたのもブログのお陰でした。
つたない私のブログにお付き合い頂き有難うございました。
これからもゆっくり、のんびりの更新ですがどうぞ、お付き合いくださいね。

それを記念してと・・・言うわけではないですが友達と日帰り温泉&ランチに行って来ました。
今日は有馬温泉郷の中の向陽閣です。
♪♪・・・ありまひょうえの~こうようかくへ~~♪♪・・・

こちらは寒いのか種類が違うのか枝垂れ桜が多かったのですがどれを見ても蕾の
状態でした。残念・・・(満開ならどんなに綺麗か・・・)
a0101802_23534218.jpg



a0101802_2354102.jpg








a0101802_23545270.jpg




a0101802_23551797.jpg








まずはお昼を戴いて・・・ご一緒にどうぞ・・・。
a0101802_06432.jpg

a0101802_071928.jpg

a0101802_074889.jpg

a0101802_082492.jpg

お腹が満足したら温泉に参りましょう。
今日はmarriさんの代わりに私がご案内しましょう。
a0101802_0173643.jpg

a0101802_0181882.jpg

a0101802_0185886.jpg

[PR]
by pomodoro0208 | 2008-04-04 23:41 | 全般

ジャム作り

今日はちょっと暖かな一日でした。
お隣さんの桜も満開です。
a0101802_22592752.jpg

我が家の庭梅も咲きだしました。
a0101802_2302353.jpg

久しぶりに買い物に(いつもは自転車で近くのスーパーに・・・)付き合ってもらいました。
足を延ばしていちご直売店でジャム用のいちご購入。
ここはすぐ近くに発起寺が見えます。
a0101802_2351015.jpg

早速帰ってジャム作り
まだちょっと高いのかな?1箱(1,2kg入り)800円2箱購入。
洗ってヘタを取りながら一つ二つ・・・また一つ・・・口に消えていきます。(行儀わる~)
a0101802_23215785.jpg

明日は早速ヨーグルトに入れて・・・。
孫の所にもおすそ分けしてあげよう。
a0101802_23182186.jpg

[PR]
by pomodoro0208 | 2008-04-02 23:08 | お料理