今日より明日がよりいい日になるように


by pomodoro0208

<   2008年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

息抜き

昨日は息抜きに県内の百貨店(近鉄百貨店)に買い物に行って来ました。

仕事をしてる時は「奈良の百貨店なんか田舎で、品物ももうひとつね」なんて思って

いたけど最近は大阪に出るのも面倒だし結構利用してる私です。(えらそうな事言ってたモンです・・・すんませんでした)

着いてすぐまずは腹ごしらえ。(食べることばっかり・・・)
イタリアンランチにしよう。
a0101802_16153377.jpg



a0101802_16154655.jpg







a0101802_1616451.jpg

これで1000円。
まぁまぁってとこ?






a0101802_16245758.jpg

外を見ると真っ暗・・・(この後の雨が神戸の悲しい犠牲を生んだのですね)

ここに来たら生鮮食品の買出しです。
珍しく今日は生蛸を買いました。(ゆでて保存)

そろそろ帰ろう・・・と。出入り口は雨のため待機の人たちで一杯です。
(こんな時車があればいいなぁ~)ペーパーが悔やまれます。

待ってる間喉も乾いたし喫茶店で時間待ち。
あ~ぁ、これだけはダメだと思ってたのにまた誘惑に負けて・・・。トホホ…(ーー;)
カロリーオーバー・・・夕食は抜きです。(こんな事なら食べなきぁいいのに)
a0101802_163932100.jpg


More先日のバラ
[PR]
by pomodoro0208 | 2008-07-29 16:12 | 生活

初めての収穫

ホームセンターに花の苗を買いに行った時何気なくトマトの苗2株買いました。
それからせっせせっせとお水をやった甲斐がありました。
こんな見事なトマトが沢山実ってくれました。
a0101802_15342433.jpg

a0101802_15353947.jpg
a0101802_1536457.jpg











昨年植えたミョウガも収穫です。
a0101802_15381181.jpg

甘酢漬けにしてみました。
a0101802_1539121.jpg

 ミョウガ    3コ
 米酢      1/2C    
 砂糖      大3
 塩       小1
   *1ヶ月は保存可






レモンの実もちぃっちゃいけど顔をだしました。(大きくなるかな?)
a0101802_1691621.jpg

[PR]
by pomodoro0208 | 2008-07-27 15:46 | 生活

私が貰った物。

ブログを休んでる間に沢山のものを戴きました。

戴いて嬉しかったものから戴きたくなかったものまで・・・。

その①
a0101802_17125352.jpg

a0101802_17171434.jpg
毎年送られてくるバラの花束・・・そう、昨日が誕生日だった。
ちょっと早めに貰ったお祝いも、朝一に掛かった電話もみんなみんな
嬉しかった。




その②
お隣さんからの野菜。
a0101802_17452638.jpg

その③
ここ2年前位から右手小指の関節がズキズキ痛み気になっていたら今度はそこに
水泡みたいなのが出来てもう病院に行くしか・・・。
そこで貰った病名がヘバーデン結節とやら。
私のは水泡ができてたので粘液のう腫
(水泡は針でさして液を出し後を焼く・・・これが一度では治らなく2度、3度と・・・)

その④
指と一緒に膝も痛くなったのが昨年の暮れ辺り、病院に」行ったついでに
整形外科も受診、(正座が出来ず整体、筋伸ばし・・・と通うも一向に良くならず)
変形膝関節症なる病名も
戴いてしまったのです。


他にまだ二つも持病があると言うのに、これでは病気の問屋みたいだよね。

これらみんな50代以上に起きる・・・そう、老人性なる病気なんです。

あ~ぁ、こんな頂き物はお返ししたいものです。

みなさんは大丈夫ですか?

ヘバーデン結節は結構私の回りにいらっしゃいます。

憂鬱な気分をこれで振り払って・・・さぁ~ひと踏ん張り。

a0101802_21343197.jpg

[PR]
by pomodoro0208 | 2008-07-24 17:53 | 生活

やっと・・・。

忘れた頃に出てこられてもなぁ~・・・。

あんた~誰かいなぁ~・・・?

長~い冬眠からやっと目算た熊・・・いやpomoで~す。

思えば桜の咲く頃からペースダウンしだし、

バラの花も、紫陽花もすでに時期を過ぎ、楽しみにしていたクチナシの花も咲き、
a0101802_16161615.jpg

今ではすでにこんな季節に・・・
a0101802_1619444.jpg


ブログを閉じてもなんら、いい方向には進みません。

時々皆さんの所にお邪魔し、頑張ってる姿を拝見(拝読)して、自分も何とか

しなければ・・・前向きにならなければと、力を戴いていました。

やっと・・・やっと・・・ブログを開く事が出来ました。

皆さんに感謝です。    あ・り・が・と・う・・・。


これからゆっくりだけど更新していきますね。

また時間があったら覗きに来て戴けたら嬉しいです。

そして、皆さんの所へも楽しいお話聞きに伺いますね。



休んでいた間は時々しかPCを開かず、多くの皆様にコメントを戴いていながら
返事も書かず大変失礼したこと心からお詫びとお礼申し上げます。

[PR]
by pomodoro0208 | 2008-07-09 16:51 | 生活