今日より明日がよりいい日になるように


by pomodoro0208

<   2008年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

びっくり・・・

昨日は定期的に行く病院の日でした。
10時15分の予約はしてあるけどその前に血液検査を・・・。
a0101802_1522266.jpg

AM9:00頃までには済ませてておかないと・・・余裕を持って8:20頃には到着・・・
よしよし順調だ。
a0101802_15403365.jpg

うん???再診機の前に並んだこの列は??
延々とこの列、100m以上はあるじゃない???
(でも再診機は4~5台あるから動き出したら早いかも)
a0101802_15562573.jpg


この列は開院前の為、順番待ちの様・・・。
(そういえばいつもはもっと遅い時間に予約を取ってるからこの様子は見てないんだ)

ちなみにこの病院、関西では名が知れた北野病院です。
前に並んだ二人の会話から状況がよめてきた。
 a0101802_16162323.jpg

・・・この花びら直径15~6cmはあるよ・・・

a0101802_16164473.jpg









今日は8月11日お盆前それに土曜日(8/9)が休みだったらしい。
それにしてもスーパーの開店前か特売日の人の混みようだよ。
  (私は並んだ事がない・・・ディズニィーランドのアトラクション前位しか(@_@;))
a0101802_16335517.jpg

ようやく順番が来て診療科に受付118番(10:15の予約)
そうそう、まだその前にすることが・・・血液検査この順番も取らないと・・・。
365番・・・33人待ちだって!!待つこと30分。ものすごい人の数(@_@;)
  (ここでも早いことは早い、4人づつが検査)
そして10時過ぎの診療の時には結果がわかってる。
a0101802_1630834.jpg

今日は珍しく予定通りの順番で思ったより早くに終了。
病院に行くのも一仕事・・・あ~ぁ疲れた!!
朝食抜きで行ったのでお腹ペコペコだぁ~。( ^)o(^ )

Moreちなみに
[PR]
by pomodoro0208 | 2008-08-12 15:41 | 生活

久しぶりの散歩

朝6時にはもう太陽が昇ってくる。
暑い・・・紫外線も怖い・・・何やかんやと理屈を並べて散歩をサボっていた。

久しぶりに6時前から歩いてみたら色んな花たちが出迎えてくれました。

まず、蓮と睡蓮・・・おはよう!!(蓮と睡蓮の違いがよく判らないという人はクリックしてみて)
睡蓮
a0101802_2327258.jpg

こっちは蓮
a0101802_2328589.jpg

a0101802_2328375.jpg

これは蓮の実って言うの?種?
a0101802_23392075.jpg


a0101802_23411726.jpg


a0101802_23414325.jpg









あさがおの双子、三つ子、四つ子ちゃん。

a0101802_23461953.jpg




a0101802_234911.jpg




a0101802_23501885.jpg


いつものアヒルも仲良くお出迎え・・・。
a0101802_004944.jpg

a0101802_054938.jpg



今夜は北京オリンピックの開会式が行われています。
テレビを見すぎてどうぞ寝不足にならないよう・・・お気をつけ下さい。
[PR]
by pomodoro0208 | 2008-08-08 23:42 | 生活

色違い・・・

美味しい桃を戴きました。

a0101802_2157722.jpg

白い桃は岡山産、赤い桃は山梨産。
知ってた?
白い桃と赤い桃の違いを。
何でも開花後60日をメドに袋を掛けるか掛けないかの違いなんだって・・・。
袋を掛けるのが岡山、掛けないのが山梨産。
どちらが美味しいか・・・?
どちらもすっごく甘くて水分一杯で美味しかった。
  (自分で買ってはこんな高い桃は食べられません)・・・ラッキー!!\(^o^)/


こちらも色違い・・・。
a0101802_22194819.jpg

a0101802_22355251.jpg










a0101802_22364585.jpg


a0101802_2237928.jpg










a0101802_22385134.jpg


More今日のおj昼はこれ・・・
[PR]
by pomodoro0208 | 2008-08-05 22:45 | 生活

思いがけないプレゼント

大津プリンスホテルにお昼しに行こう・・・。

大阪に出たついでに急遽予定変更の誘いでした。

大阪を出発したのが11時半過ぎ。

友達と3人で車を走らすこと、こ一時間目的の大津プリンスホテルに到着。

琵琶湖に面したホテル最上階のフランス料理「ボーセジュール」でランチ。
グラスワインも戴いて・・・。
カンパ~イ!!  「遅ればせの誕生日おめでとう」・・・友の声。
a0101802_20345791.jpg

a0101802_20351045.jpg

この後
スズキの天火焼き牛フィレ肉の網焼きデザートにケーキとコーヒー。  (ついつい食べ急いで写真撮るの忘れてしまいました)
眼下を見ると琵琶湖ミシガンクルーズ船が見えました。
a0101802_20492614.jpg

夕方までに帰らないと・・・少しのんびりしてUターン・・・大阪へ。

久しぶりに爽やかな琵琶湖をながめ心も満たされ美味しいランチのプレゼントまで
戴いて・・・幸せなひとときに感謝の一日でした。
[PR]
by pomodoro0208 | 2008-08-02 16:36