今日より明日がよりいい日になるように


by pomodoro0208

<   2008年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

頂き物

更新してなかった間に写真ばかりが溜まって・・・。
今日は頂き物のオンパレードってことで・・・。

これはkonatumちゃんとこからの里子の彼岸花。(リコリス?)
aki母さんとこに遅れること2~3日。
a0101802_1612141.jpg

a0101802_162227.jpg

そして妹から届いたゴーヤの佃煮。三次に嫁いだ妹からの贈り物。
妹はとっても料理が上手です。(ほど良い苦味とゴマの風味が効いて・・・)
a0101802_16113666.jpg

a0101802_1611508.jpg







そしてお友達から梅酒とブレンドしたオリジナルの唐辛子。
a0101802_1623913.jpg



この唐辛子あまり辛くなくいい感じにブレンドされてました。
a0101802_16262331.jpg
[PR]
by pomodoro0208 | 2008-09-28 16:36 | 生活

ナスの赤ちゃん

遅くに植えた秋茄子の苗から花が咲いた。(先日UPした)
果たして花は咲いたものの実はなるのか・・・。

今日何気なく覗いてみたらなんか実らしきものがぶら下がってる。

早速パチリ・・・しなくっちゃ・・・。(初めての経験なんよ・・・だから大目に見てね)
a0101802_2221038.jpg



これが大きくなって実になる?(なってくれればうれしいなぁ~)
a0101802_224510.jpg





なんか自由研究みたいだよ。
a0101802_2242714.jpg

               これはかまきり?
a0101802_22111650.jpg

無花果のジャム作ったよ。
ひーちゃんのレシピとsuzuさんの助言で少しワインを入れて大人の味に・・・。
a0101802_22154910.jpg

a0101802_22162176.jpg

[PR]
by pomodoro0208 | 2008-09-13 22:19 | お料理

やっと日の目を・・・

冷凍庫にここ暫く眠ってる材料が早く早くと開けるたびにささやく。
仕方ない、今日作る事に・・・。

その前にリンゴジャムを作ろう。
自分用だから皮もミキサーにかけてと・・・。
a0101802_22135175.jpg

牛乳嫌いな私はヨーグルトの中に何か入れないと食べられないのです。
a0101802_2214442.jpg









ちょっと甘みを抑えて・・・う~ん^^^;;まぁまぁかな
a0101802_22141790.jpg

イチジクのジャムは美味しいのかな?作り方は一緒かな?
a0101802_22283114.jpg

パンも焼けたし・・・(これは機械が作ってくれる)
a0101802_22231229.jpg


このまま休まずさっき言ってた料理に取り掛かる。

a0101802_2226128.jpg

こうしてるうちに今日も一日が過ぎていきました・・・。
[PR]
by pomodoro0208 | 2008-09-09 22:31 | お料理

そろそろ・・・

気がつけばもう9月も一週間が過ぎようとしています。
a0101802_16582030.jpg

a0101802_16593625.jpg

熱く燃えたオリンピックも残像のようにぼんやりと・・・。

新学期が始まって私もそろそろ新学期を迎えないと・・・と気持ちだけは
張り切っていたものの尻すぼみに・・・。

久しぶりに細々と咲いてる我が家の庭を覗いてみました。

小夏ちゃんのとこから戴いた里子のクリトリアが咲いてくれました。(連絡が遅くなり、ごめんね)
a0101802_16464129.jpg

昨年買ったものの枯れたとばかり思ってたブーゲンビリアの花が水だけで。
a0101802_16513885.jpg

そして夏の間中ず~っと咲いてくれたブルースター
a0101802_16534545.jpg

遅くに植えた秋茄子の花、そして今年初めてトライして10個の実をつけたトマトの花
a0101802_1794144.jpga0101802_1795599.jpg










この歳になるといろいろの事が起こるものです。
お友達になりたくない病気もそう・・・
心配事も次から次と・・・
でもみ~んなひっくるめて私なんだと改めて感じました。

受け止めて、前を向いて歩いて行かなければ何も始まらないんですものね。
今頃気づいたわたしです。

迷いながら、悩みながら、少しずつみんなに近づきたいと・・・うち、頑張るけんね。

これからもお付き合い戴ければ嬉しいです。
[PR]
by pomodoro0208 | 2008-09-07 17:25 | 生活