今日より明日がよりいい日になるように


by pomodoro0208

<   2009年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

三回忌

早いものでもうすぐ母の三回忌がやってきます。
それに先立って昨日18日に名古屋の兄の家に行ってきました。
母の三回忌と父の法要も兼ねて・・・。

月日の経つのは早いです。
仏壇の前に座り母の気配を感じ改めて母の人生を思い出しました。


行く途中に朝日が出迎えてくれました。
a0101802_15365856.jpg


先日からの天候で車は無理かと道路情報をPCとにらめっこです。
昨年の一周忌には出かける朝PCで雪のため一部閉鎖を知り
慌てて新幹線に切り替えた経緯があります。

3~4日前から西日本は雪化粧に包まれていた。
(・・・と言っても関西はそう影響がなかったみたいです)

週末思いのほか気温も上がり車で行く事ができたのです。
なんといってもドア~ドアで乗ってるだけの私は楽珍・・・。(ラッキー・・・)

無事に法要、お墓参りを済ませ話もろくにせず帰って来ました。
主人と行くといっつもそう~~。
車が混むとか、雨が降ってきそうだとか・・・(でもきっちり雨の西名阪道でした)

Moreレモンカード
[PR]
by pomodoro0208 | 2009-01-19 16:15 | 生活

気が早い

昨日が今年初めてのお出かけでした。
用事を済ませ友達とよく行くホテルでお昼バイキングしました。

入り口には大きな門松が飾られ、お正月らしく華やかな雰囲気です。
お料理も美味しく・・・今年もどうやら痩せられそうもありません。

その後梅田までブラブラお花屋さんを覗いて目の保養を・・・。\(^o^)/

a0101802_23392085.jpg
a0101802_23394613.jpg

a0101802_234769.jpg
a0101802_23475928.jpg
a0101802_235644100.jpg










a0101802_23482489.jpg














ここからはフラワーアレンジメント
a0101802_013565.jpg











a0101802_02157.jpg









a0101802_022157.jpg

半額の表示につられてこれをお買い上げ~~。(1900円也)
a0101802_083422.jpg

気が早い来年用のリース。
(日比谷花壇 umedaフラワーアトリウムさん)
[PR]
by pomodoro0208 | 2009-01-07 16:58 | お花

これがまた難しい

今年もすでに3日が経ちました。
初夢は見ましたか?(私はなんか変な夢をみました)

一年の計は元旦にあり」といいますがみなさんはいかがですか?
ところで一年の計はいつから・・・?
調査では(インターネット調査会社のマクロミル)
一月から・・・・・・・・・・・・・・・・62%とさすが最も多い。
四月の年度はじめから・・・・10%
ではどんな目標を・・・?(有効回答数1030 複数回答)
                                      
1)節約してお金を貯める。・・・・・・・・357             
2)ダイエットする。・・・・・・・・・・・186                
3)腹筋、背筋など家庭内トレーニング。・・168          
4)ウォーキングを続ける。・・・・・・・・146            
5)資格の取得やそのための勉強。・・・・・143
6)カロリーの多い食事を控える。・・・・・137
7)家計簿をつける。・・・・・・・・・・・107

ちなみに「三日坊主」ランキング
1)日記をつける
2)腹筋、背筋などの室内トレーニング
3)ダイエットをする。
4)家計簿をつける。
5)節約してお金を貯める。

さてみなさんはいかがですか?
[PR]
by pomodoro0208 | 2009-01-03 17:26 | 生活

今年もよろしく

 あけましておめでとうございます。
 新しい年を迎え今年一年皆様にとって幸多き年になりますよう
 心よりお祈り申しあげます。

庭に花がないので頂いた切花からUPしてみました。
a0101802_17542113.jpg
a0101802_17544516.jpg
a0101802_17551050.jpg
a0101802_17553514.jpg
a0101802_17555550.jpg


今年もどうぞよろしくお願いいたします。

一日に子供たちが来て賑やかな新年の始まりでした。
うってかわって今日二日は静かです。
[PR]
by pomodoro0208 | 2009-01-02 16:59 | 生活