今日より明日がよりいい日になるように


by pomodoro0208

<   2009年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

可愛い花

いつもの場所にひっそりと咲いていました。
可愛くって清楚で大好きな花になりました。スノーフレーク。
先日通りがかった時は気がつかなかったのに・・・。
a0101802_23171521.jpg

九州からの里子ちゃんの貝母が咲きました。
見てください・・・九州の若いお姉さま。
a0101802_23383285.jpg

a0101802_23254611.jpg


<今日の手作り>
いちご大福
a0101802_2342399.jpg

今年初物の苺ジャム
a0101802_2343038.jpg
a0101802_2343291.jpg

[PR]
by pomodoro0208 | 2009-03-20 23:26 | 生活

自分の街で

用事で郡山市内(市内てったってほんのちょっとの商店街)に行った時
チャリンコでブラブラしてみました。

今まで買い物に行ってもこの街で食事はおろかコーヒーも飲んだ事ありません。
何故か勿体無い、帰って家でコーヒー飲めばいいや~なんて思っていました。

この日はちょっと足を延ばしてみました。
どこかお昼するとこないかなあぁ~なんて思いながら・・・・。

確かこの辺にイタリアンの美味しいと話題の店が・・・。
あった~~あった・・・ここ~ここ。
a0101802_14132818.jpg

でもねぇ~、イタリアンで一人じゃ・・・
ええ~ぃっ・・入っちゃお~。
スパじゃなくピザにしてみました。このピザ直径20cmはあるよ。
(残したらお持ち帰り可です)
a0101802_14225076.jpg

a0101802_14293957.jpg













a0101802_1427396.jpg
やはり一人では半分後はお持帰りに。(ちょっと高い?1350円)
お店の中を見渡せばいつのまにか満杯・・・しかも中年女性ばっかり・・・。

Moreここでちょっと
[PR]
by pomodoro0208 | 2009-03-18 14:19

行った気分

昨日、娘とおち合って近くの百貨店に行ってみました。
催し会場は日曜でもあり、家族連れでエライ混み様です。

丁度九州物産展開催の真っ最中でした。
a0101802_2275435.jpg

まずは腹ごしらえ・・・(食堂街は改装中の為閉鎖だなんてぇ~)
仕方なく物産展の中での食事・・・。(得意じゃないラーメンしかないよ~)
でも、たまに食べると美味しい、味噌辛チャーシュー・・・。(結構な値段だよ・・・1050円)
a0101802_22123413.jpg

買ったのはこれ・・・。(以前から欲しかった砥石)
a0101802_22203986.jpg
a0101802_2223166.jpg







それとね~。。。売ってたよ。お馴染みのいきなり団子・・・。
a0101802_22265321.jpg
a0101802_22482592.jpg


気分は九州でした。

Moreやさしい色だね
[PR]
by pomodoro0208 | 2009-03-16 22:31 | 生活

素敵な湖畔の喫茶

先日友達に誘われ琵琶湖へドライブ・・・
私はブログ用に友達は絵の下絵として。

洒落たコテージ風の湖畔の喫茶  シャーレ水ヶ浜
a0101802_1649672.jpg

a0101802_16533559.jpg
a0101802_16533228.jpg

ここから下りると海辺に・・・
a0101802_16544843.jpg

a0101802_16562426.jpg

a0101802_17282598.jpg
a0101802_17321842.jpg










湖を眺めながらコーヒーをいただくのも格別な味・・・[
a0101802_16551430.jpg


木のぬくもりがまた心地よく・・・
a0101802_16565524.jpg


こんな素敵な時間を作ってくれた友達に感謝です。
桜の咲く季節にもう一度今度は近くにペンションがあるみたいなのでお泊りで来てみたいです。
満開の桜に夕日が・・・なんともロマンチックじゃないですか~。

More今日のランチ
[PR]
by pomodoro0208 | 2009-03-14 17:44

私も見っけ・・・。

あ~っ・・・いやだ~いやだよ。
先日友達のブログのコメントに「最近はとんと見た事がない」って書いたっけ。
昨年も見つけてブログUPしたというのに・・・。

とうとうボケが始まったのかと・・・心配になってきたよ~。
長い前置きはこの位にして何を見つけたのかって?

a0101802_1132577.jpg
a0101802_1133633.jpg
a0101802_1144846.jpg

家からほんの2~3分の所に顔を出していました。
ボケないためにもこれから子供がくれた脳トレでも始めようかな?

小豆島から伊予柑が届きました。
甘くてジューシーです。
a0101802_23105576.jpg
a0101802_2311571.jpg

[PR]
by pomodoro0208 | 2009-03-01 11:07 | 生活